東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

名称変更(2020年4月21日午後その2)

2020年08月31日 07時07分50秒 | 航空機
遅い時間(と言っても3rd)に離陸して行った三菱のテストフライト。
F-15DJの方が後に離陸したにもかかわらず先に降りてきた。
さて、もう1機は…


16:31 空港上空を通過。ダウンウインドへ。


16:34 そしてT&Gとはうれしい。


16:36 #074の扉が開いてる。飛ぶかな?


16:37 #133が着陸。


今日は火曜日。自衛隊はナイトフライト訓練が行われることが多い。KC-767がエンジンスタートしている。


16:39 予想通り、ランウェイチェンジ。


16:45 JA004Cが着陸。


16:47 岐阜のT-4 #603がローパス。


16:50 残念、#074はナイトで飛ばないか。


 もうすぐ17時になるが、目標はようやく内地に向けて北上している。
 光線状態が気になるな~



お、地上員も出てきたよ。


16:53 ナイト開始。


 ランウェイエンドに向かうタンカーに対して着陸機があることが伝えられる。
 コールサインを聞いてカメラにちょっと力が入る。



16:54 インサイト!が、なんだか高いな。


お~、ゴーアラウンドか。


お腹の下もばっちり撮影


再び着陸コースへ戻る。


 そのままストレートで降りると思っていたから自分的には大満足。
 あとは両面をしっかりと撮影しなくちゃ。



16:55 タンカー編隊が離陸。


#604 昔はこのサイズの飛行機がここをいっぱい飛んでいた。


16:56 #602  今は小牧ではこれが一番大きい飛行機となる。


16:57 JA12FJがタキシーアウト。お気をつけて。


17:00 機体格納中。同僚をエア撮影(笑)


17:03 JA9743が着陸して中日本さんは終了。


17:11 間もなくランディング。


JA26MJ MRJ90 三菱航空機 「スペースジェット」に変更となった。


17:12 W2からスポットへ。


17:13 特徴的なノーズ。


17:14 これでミッションコンプリート。


17:15 ゆっくり前進~


停止。しばし待機


17:16 チョーク挿入。お疲れさまでした。


 これにて終了。
 まさか昼から離陸してずっと飛ぶと思っていなかった。
 その間の収穫もそれなりにあったからよかった。


 次にデッキに来るのはいつになるかな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする