東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

2015年撮影初め(5日後編)

2016年01月10日 23時22分49秒 | 航空機
 2ndの上がりを撮影したが機材は全て1stと同じ。
 こうなりゃ降りはアングル変えて撮らないとつまらない。

 三井山頂上では自分の他、若者二人にもう一人同業者が。
 バズーカを携えたHNぶーちゃんと仰るこの方、色々と話を伺うと、岐阜で撮影して長いけど、ここ三井山に来たのは初めてだとか。

 撮影場所を移動中に120Dが小牧に着陸したことを知る。
 多治見の県病院に来て、燃料でも入れに飛来したのかと思ったが、後日機材入れ替えと知る。

 ぶーちゃんと話している間にあっという間に時間は過ぎ2ndで離陸した機体たちが戻ってくる。



12:52 #601 T-4初号機がT&G


12:56 #907はT&G後にすぐレフトターンしてしまい腹!


12:59 #393はゆるーくターン。老体をいたわっているのか。


13:00 #004はキレのあるターンを見せてくれる。


13:01 #502も浅いターンかと思いきや…


見にくいけどベーパー出てた。


13:04 T&G後、腹が見えるくらいのターンをして終了。


 再び山頂へ移動。
 しばらくファイターの飛行は無いはずなのでぶーちゃんとおしゃべりしながら過ごす。



13:19 やっぱり今年の冬はおかしい。ツツジが咲いている。


13:31 #004がスポットへ戻る。セカンド前と変わらずの光景だ。


 遠くでチヌークがホバリングテスト。
 それ以外にも川崎のテスト関連でエンジン音が聞こえる。



14:05 JA110G Bell412EP 岐阜県警  午後の警邏かな。


14:25 JA6659 BK117C-1 CHS  小牧からやって来て数回T&G後に小牧へ。


 サードが始まる時刻になりラインナップを確認するが変わらず。
 さらにエンジンをスタートした機体も変わらずちょっとがっかり。



14:38 #602が離陸。


14:42 #393が離陸。お、アフターバーナー使ってる?


自分の持っているレンズじゃここまでが限界。バーナーの表現がもっとしたいな。


 これにてタイムアップ。
 ぶーちゃんに挨拶して三井山を後にする。
 車で国道21号に出る際にとうちゃぽんさんとすれ違った気がしたけど気のせいかな…。


 今年の初岐阜遠征で60周年塗装機が何機か確保できたのでやれやれ。
 同好の士とも話ができ、楽しい撮影となりました。

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする