AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

COVID-19が齎す影(24)

2020-05-15 01:45:08 | アイディアのIdentity
プラダは医療用フェイスマスクを作る最新のファッションブランドです
病院から手指消毒剤まで、大陸のファッションの首都からの多くの有名人がコロナウイルスとの戦いに彼らの努力を向けています。イギリスの業界も追随するのでしょうか?






プラダは、コロナウイルスの危機から生じるニーズを満たすために、通常はエレガントなブレザーとブラウスに焦点を当てた生産ラインを回す最新の有名ファッションブランドです。昨日は4月6日までに110,000枚のマスクを製造すると発表したが、グッチは1m以上製造すると発表し、イブ・サンローランとバレンシアガ(どちらもグッチと同様にケリングが所有)も製造を開始すると発表した。


Making a face mask from a GUCCI purse (CORONA)




ハイストリートのブランドも同様に焦点を移しています。先週、スペインが所有するザラ社は、すでに10,000枚のマスクを寄付しており、さらに30万枚が今週の終わりまでに送られる予定であると言って、外科用マスクの製造を約束しました。 H&Mグループは週末に、病院や医療従事者向けの保護具を製造するためにサプライチェーンを再編成すると発表しました。

ルイビトン がはじめた善意は、ファッション業界を覚醒させた様だ。



欧米ではマスクはしない。武漢から発症したCOVID-19で欧米ではマスクをしたアジア人に差別 暴行を加えられた日本人もいる。そのくらい、マスク=感染者と言うリアクションなんだろう。この新コロナウィルスは、欧米アジアに新しいファッション フィールドを広げた様に思うのは私だけではないだろう。



「プラダを着た悪魔」と言う映画があったが、これからは「マスクをしたプラダ」となるだろう。With CORONAで世界は共存の道を歩むだろう。マスクは既にファッションアイテムなんです。

DIY FACE MASK + MAKING IT MORE FUNCTIONAL | hollyannaeree