AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

メディアの融合の先に見えてくるもの(2)

2009-09-16 03:13:07 | インタラクティブのattractive(魅惑)
1921年5月にCHANEL No.5 が誕生した。
有名女優等を起用した多くの話題作は、映像美の質の高さを毎回伝えてくれている。
Vanessa Paradis for Coco Chanel [1992]



Chanel No.5 Estella Warren


CHANEL N° 5 the Film


映画『ココ・アヴァン・シャネル』に主演した仏女優オドレイ・トトゥが来日した。9月18日 全国上映公開される。CMも毎回話題となるCHANELだが、そのサイトの作りも考え抜いたものだ。


http://www.chaneln5.com/jp/

監督はジャンピエール・ジュネ/Jean- Pierre Jeunet(「ロスト チャイルド」「アメリ」「ロング・エンゲージメント」等フランス映画の牽引車である。
「ウエッブでの動画」という固定概念等ない。「妥協」もないと思う。


The new CHANEL N°5 film


MAKING OF CHANEL N° 5 - Audrey Tautou



Jean- Pierre JeunetとAudrey Tautouの対談
オドレイ・トトゥ(Audrey Tautou)とモデルのTravis Davenportがオリエント急行でパリからイスタンブールまで旅する2人を描いている。
商品を全面に押し出した形でないのがよい。
技術革新と才能の掛算が斬新な映像美を今回も伝えてくれている。映像美の追求にメディアはボーダレスだ。