ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

春らしい

2009-02-14 | 雑記
今日は春一番が吹いたとか。寒くなくなりました。明日も暖かいそうで。

以前予告したとあるゲームのβテストに参加する、といいながら、
今日は帰りに呑んできてしまいました。

ずっと前に紹介したやたい寿司。そこらにチェーンがある。

電車の中のテレビでビールのCMがあり、じゃあ呑もうかという乗りで。

ウヰスキーはどうした!?とかいわれても仕方ない。メインだけでは
色々な意味で疲れるので。

で、生ビールと白子ポン酢を頼んだものの、白子ポン酢は品切れ。

マグロユッケに変更し、生ビールを飲んでいたらお通しだけで空に。

ドリンクメニューの裏を見ると、日本酒と焼酎のメニューが。

正月に親戚の叔父さんが持ってきた日本酒。うまかった。
というわけで一つ注文してみた。「男山」という銘柄。

ちゃんと純米酒と書かれたものを選んだんですよ。
意味がわからなくても問題なし。

枡にグラスを載せて、グラスに溢れるほど注ぐ形で出すやつでした。
これがまたうまくて、ぐいぐい呑んでしまった。

まっすぐ歩いて帰れるか大丈夫かなぁと思いつつ呑みきる。
さすがにハシゴするほど呑んだくれじゃないので帰宅。

はてさて、例のゲームのテスト参加できるのかどうか。
この後の更新にご注目。では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿