ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

寿命

2008-11-14 | 雑記
こんばんは。降りた駅を帰り道とは違うほうに向かった酒のみです。
理由はのちほど。

先日、いつも使っている急須でお茶をいれると、
置いた場所が濡れている。

どうやらひびが入ったようで、ひびの箇所が紅茶の色に染まっている。
ドボドボこぼれるようなこともないので、その時は放置。

次の日(時間としてはこの日の前)仕事に行く前に、
目の前のスーパーで急須を購入。この際だから普段飲む
お茶ごとに急須を二つ購入。湯飲みを二つ分けてるならこれでいい。

今日はおこわの窓口のブログ主と仕事だったので、
合間の話題はブログのことに。

アクセスランキングでランクインするという不毛な争いを
繰り広げているのは以前にも書いたけど、伸び悩みしていると。

今回それにちょっとした光明が・・・。

gooブログの記事作成時に、ジャンルを決めることができるのだが、
こちらもあちらも日記扱いとして検索にかかるようで、
原因を簡単に突き止めると、ジャンルを元から表示されている、
ウェブログのままにしていたのが原因だったと。

向こうのブログは犬のことなので、ジャンルはペット中の犬にすれば、
有象無象の日記よりは検索にかかりやすくなるのでは、と。

で、このブログはどうしようか考えると、ゲームなのか酒なのか、
自分でもよくわからないので日記のままでいこうかと。
書いた記事ごとに決められるので、その都度決めればいいんだが。

で、帰り道反対に向かった理由へ。

先日、360を購入したことは記憶に新しい(人もいる)かと。

いつもの駅から歩いて五分くらいのところにTUTAYAがあり、
そこでゲームも売っていたことを覚えていたのでいってみた。
が、なんと一年か二年ぶりにいってみると、ゲームから撤退していた。

しかし、そこに行く途中、GEOがあった。
それに気づいたのでまあ問題はなかった。そこのTUTAYAがまだ
ゲーム売っていたころは規模が大きかったと思うので、
見劣りするのはまあしょうがない。しかも360のソフトだから
もっと売り場面積が小さいがそこはもう考えてもしかたない。
何を探していたかというと、アーマードコア4。
フォーアンサーズというヴァージョンアップ版があるのだが、
来年一月に廉価版が出る予定なので、4を購入。
買ったのはいいけど結局ギアーズやってるかもしれない。

その帰りに、や台ずしという、チェーン店のすし屋へ。
回転ではなく、目の前で握るという。お店の雰囲気は昔の感じ。
そういうイメージのお店らしく、八王子の中心部にあるお店は
昔の映画のような看板を出していた。(ここは西八王子)

そこで文字通り一杯やって帰ってきたら遅くなってしまった。
ウヰスキーがメニューにあったのでつい頼んできたと。

丁度いいので寝てしまうのもいいかもしれない。

                        お後がよろしいようで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿