ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

飼育

2010-05-10 | 雑記
夜勤明けの朝は母の日。プレゼントは贈っておいたのだが、兄弟が送ったものが先に届いたため
母親から「お前のはいつ届くのだ?」とメールが来ていた。他の二人は早過ぎる。

天気もいいので、明日は元気なら飲んでるか、飲まないなら今度は買い物目的以外ででかけよう。

と、考えていたらおこわの窓口のブログ主さんが「明日バーベキューやりにいくけど、どうか?」という。

予定はなかったので(帰って動画作るつもりはあったが)乗ることにした。

自分を入れて計四人と三匹。そう、ここに写っている三匹がくる。おこわ以外は初めてだった。


おこわ以外の二匹は、飼い主がいなくなると、かなり切ない声で鳴き出す。
何かに似てるなぁと思ったが、似てる似てないの前に彼らは犬だったはず。


山梨まで行き、バーベキュー。ビールも飲んで、ちょっと飲みすぎたので車で寝てしまった。
目が覚めると、かなり暗くなっていた。家に着いたのはたしか午後九時半ぐらいだったか。
やー、自宅まで送ってくれてありがとうございました。

それから、サボろうかと思った編集作業に突入。今回は色々しくじりが目立つ。内容ではなく。

エンコードを失敗して、容量をオーバーしてしまった。二時間近く取られてしまった。

というのも、ちょっとプレイ時間が長いため、一本ごとの時間が長くなり、以前の調整そのままでは
想定の容量で作れないことを、一回作ってから失敗に気づいたためやり直すという事態に。

それはさておき、完成はした。ストーリーを下調べせずやってる自分には、先が気になる展開も。

時間もかかったので、今日は一本だけ。ではどうぞ。

二十四日目


画質は、ほんの少し容量のために削ったくらいでは変わらないようだ。手前味噌だが、綺麗だ。

装甲騎兵ボトムズ:ペールゼンファイルズの配信があったのを先日気づき、さっそく視聴。
まだ続きがあるので、今日はこれを見ながら寝る予定。では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿