バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

リンユーチュン

2012-09-16 10:14:23 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

日中関係がこじれているのがとても心配です。 明快な解決策はすぐには浮かびませんが、今日の報道のように日系企業が襲われるという事態は深刻です。 日本に住んでいる中国人に対して日本人はそういう態度をとらないと思いますが逆に日本にいる中国の人には暖かく体操してあげたいものです。

全産業に影響してくると思いますし お互い誰も得しない問題なので少し冷却期間を置くように持っていくには一番どうしたらいいのでしょうか。いっきに解決しようとするとエスカレートする問題でもあり政府の対応を注目していきたいと思います。

その一方で、こういう報道もあります。これは、長女がスカイプで紹介してきたニュースです。(字幕のところの広告は×を押して消してみてください)

工場等の破壊行為によって多くの中国人の職が失われるのですが、後から冷静になれるのでしょうか?

 

 

話はかわりますが

あまり普段TVを見ないのですがたまたまつけていたときに 台湾の天才歌手の歌声を聴いておもわず最後まで見てしまいました。

歌のうまい3人とのカラオケ対決でしたが、見事3人に勝ちました。これは録画しとくんだったと思うくらいでした。本人 日本が大好きといってくれているのがとてもうれしく思いました。

昨日は、3曲披露してくれましたがどれも素晴らしいできでした。

昨日の番組ではないのですが動画がありましたので張ります。(昨日も披露されたファーストラブです)

 

昨日の番組では、聴いていた聴衆の何人かは涙をながしていたくらいですし みんな引き込まれるように聴いていました。

また日本にきて美声を披露してほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿