バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中古OA機器

2013-08-16 15:46:15 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

我が家も盆前から帰省していた次男も今日 大阪にもどり 今日からまた元の生活にもどりました。

今朝は、施餓鬼法要で、お寺に行きましたが 慣れないので袋になんて書いていいのだろうかわからずまわりに聞きましたがまあいろいろな答えが

あり どれが正解かわかりませんが 先祖代々 それと名前を書くぐらいで良さそうです。こういうのはなれないとよくわからない。

 

我が家のコピー機が盆前に故障してしまいました。

盆明けには、仕事で使うのであわてて入手する必要がありましたので、中古ショップはWEBにも多数ありましたが とりあえずヤフオクで探してみると中古OAが格安で多数出品されていた。

そのなかでもいままで多数出品していて評価の良さそうな人を選んで落札しました。

以前使っていたシャープ製は、10数万円以上したしメンテナンスランプがつくと単純にトナーだけでなくサービスマンもきて まあ結構な値段がかかっていたが

今回のは、コピー、スキャナ、プリンタにもなり トナーもほぼ満タンで2万円もかからなかった。

ただ出品地が大阪だったので、直接引き取り歓迎とあったので、14日に大阪の親戚の初盆のお参りを兼ねて出かけていきました。

町外れの大きな倉庫のようなところにその出品者の会社はあり  多数のコピー機が並んでいました。そこでおっちゃんが一人でコピー機をなおしていました。

もしかしたら一人でやっているのかもしれません。あらかじめメールで連絡していたので、すぐに車に積み込んでくれました。

直接引き取りでないと送料が¥6000くらいかかるので今回はちょうどいい都合があったのでラッキーでした。領収証もくれました。

家に帰って使ってみるとこれがまた快調。 取説は、CDで付属していました。 あと詳しくはかけないのですがメンテナンスランプがついたときの対処方法(隠しコマンド)等も記載されていました。シャープ製は、これがあるんです。機能制限がかかるんです。

出品者は、もとコピー機のサービスマンだけあって いろいろな機種を集めてきて修理販売しているようでした。

応急的に入手しましたがこれからも相当長く使えそうな品物でしたので得した気分になりました。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ふるさと海南まつり将棋大会 | トップ | 金園社の詰将棋シリーズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ,その他(ジャンルなし)」カテゴリの最新記事