咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(11月2日)

2019-11-01 20:59:30 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 令和元年も残り2ヶ月。
 本当に早いものである。
 随分と暖かい日々であったが、次週からやや気温も下がり晩秋から初冬の空気感になりそうである。
 気候も良くて、生涯スポーツのグラウンド・ゴルフが毎日できるから嬉しい限りである。
 
 昨朝の首里城正殿全焼など一連の火災報道には、驚きと共に悪夢を見ているような思いだった。
 地元沖縄県民にとっては、悲しさも深まることであったろう。
 一体全体どうなっていたのであろうか。
 その原因は・・・何なのか。
 実に残念なことである。

[土曜日の追っかけ馬]
福島1R シャルロワが出走予定。
 POG`19で応援する同馬、前走もスタートを決めて好走していたが、残り200あたりで脚が上がっていた。
 ここ2走共に1秒以上も離されていた。
 今回は、距離短縮と初のダート戦に切り替えるとか。
 スタートを決めて前々で競馬するであろう。
 そうなると、ダート戦で新たな活路を見出すやも知れない。
 期待しながら・・・応援

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:京都8R ブルーコンパクタ
      福島8R キングレイスター     
  日曜日:京都8R サンマルエンパイ、 12R アサケパワー 
      福島3R タマモサンシーロ、8R メイショウアマギ
      
 今週は、ブルーコンパクタ、キングレイスター、メイショウアマギに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(先日、いこいの村しまねのホテルから見た雲海・・・良かった)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント