咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(11月24日)

2019-11-22 22:29:15 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 昨日は今季一番の低温だったとの早朝、グラウンド・ゴルフ大会会場(松江市八雲町)に向かった。
 昼前には暖かくなっていた。
 2ラウンド16ホールでの戦い。
 1ラウンド1ゲーム・・・21打。
 2ラウンド1ゲーム・・・16打。
 
 2ラウンド目は、ホールインワン1本だった。
 個表提出も入賞外で終わった。
 50mと15mのホールポスト通り抜けが悔やまれる。
 でも、家内共々楽しい大会となった。
 
 本日は同好会仲間13人で広島県庄原市高野町へ。
 りんごを求めて、グラウンド・ゴルフのミニ大会も企画。
 親睦を兼ねた遠征。

 さて、競馬の話。
 いよいよジャパンカップが明日に近づいてきた。
 外国馬が未出走も、外国人騎手が7人も騎乗する。
 世界を股に掛けて活躍するジョッキーが揃い、このレースも大いに盛り上がるであろう。

[日曜日の追っかけ馬]
東京11R ワグネリアンが出走予定。
 前々走は落鉄、前走は外枠が堪えたようである。
 今回はダービーコースの2400m、さらにこのレースではダービー馬は過去6頭が勝利を収めているらしい。
 今回はいいところに入っており、ダービー馬としての巻き返しが期待できると思っている。
 日曜日の天候は傘マークもあるようで、万一馬場が渋っても雨の重で勝利経験もあるので大丈夫であろう。
 仕上がりの方は前走以上との評価あり・・・。
 
 『ダービー以降もいい競馬はしていますが着順がもうひとつなので何とかGIを獲りたいですね』とは、友道康夫師のコメントとか。
 
 テン乗りとなる川田将雅騎手は、福永祐一騎手のアドバイスも大いに参考になっているらしい。
 ここは1年ぶりの美酒もまんざらでもなさそうであり、懸命に応援するつもりである。
 頑張れ!!

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:京都1R ミキノボンゴ、5R ニホンピロキアロ
  日曜日:京都8R メイショウイッポン
            
 今週は、ミキノボンゴ、メイショウイッポンに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます



コメント