咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

驚きのグローブ・・・

2019-11-21 20:11:30 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 グラウンド・ゴルフでは、グローブなしの場合手の汗でグリップが何度か緩むことがあってから、グローブを使用するようになった。
 いろいろなグローブを使ってきたが、手のひらの部分が破損することも多々あった。
 もっとも、消耗品であるから止むを得ない。
 
 ある時、パークゴルフ用のグローブ『アシックス パークゴルフ ハイパーグリップグローブクオーター GGP504』が目について、試しに購入すると丈夫でグリップ力も高まり数年前からズーッと使っている。
 もっとも、毎日のように使用するもので、1年くらいすると新たに交換しながら使っている。
 5本の指がカットされているため、寒い冬場では指先が冷たいと感じてきた。
 もっとも、グローブを使用しないプレーヤーもいるから、大したことではないと思っていたけど・・・。


 
 一方、HATACHIのWebカタログを見ていたら、2019年版に極上のグローブが掲載されていた。
 何度か眺めながら、いい感じのグローブと思っていた。
 さらにプロジェクトノートでも、詳しく報告されていた。
 『羊革3Dグリップグローブ』と命名されている。
 価格的には、通常のグローブよりもいささか高い値段となっている。

 先般来、G1レースも調子良かったもので、思い切ってこのグローブを購入した。
 これからの寒い時期では、5本の指抜きのグローブより暖かいであろうと思っている。
 早速、装着して見るとこれまで体験したことがないほどのフィット感があり、驚きでもあった。
 指がリラックス状態にあるようにグローブ自身が曲線化しているのである。
 通常のグローブの4倍もの21個からなるパーツが、高度な裁縫技術で縫い合わせて作られているからとのこと。
 
 そして、クラブを握るとグリップ力がこれまで以上に高まっており、これはいい、実にいい感じのグローブと思った。
 クラブを振り、ボールを打ってみると感触がいい。
 楽しいグローブである。(夫)


下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

コメント