さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

Mother's Day

2016年05月08日 23時50分53秒 | たわごと
本日は母の日です。
事前にプレゼントの準備をしていなかったので、
母と一緒にデパートに行って選んで貰いました。
私からはバッグ、姉からは七部袖のカットソー。
出かける前には
「何も買って貰わんでええ。」
と言ってた割には、なんだかんだと嬉しそうでした。
我が母は筋金入りの天の邪鬼です。(笑)
姉が準夜勤勤務でランチやディナーに行く時間が取れないので、
食事はモーニングで我慢してもらいました。

母がこよなく愛する弟からは
お正月の帰省時に、先に買ってくれていたので、
今日は贈り物はなし。
ついでに、音沙汰もなし。(笑)
きっと忙しいのでしょうけれども。
電話ぐらい掛けてきたってー。
母は待ってるでー。

晩御飯には母が好きな餃子を作りました。
餃子だけは手作りしたほうが絶対に美味しいですね。
(手作りしか安心して食べられない、というのもありますが。)



日曜の夜といえば、真田丸に加え、
マスケティアーズーパリの四銃士ーです。

NHKHPマスケティアーズーパリの四銃士ー
ご存知(?)アレクサンドル・デュマの三銃士が原作。
こういう時代のお話は大好きなもので、
お城を背景にコスチュームを身につけた人が動いている、
というだけで、私には十分お釣りがきます。

始まった頃は原作とは設定やストーリーが異なるし、
キャストの顔の見分けがつかないしで
話についていくのが大変でしたが、
今はどっぷりマスケティアーズの世界にハマっております。
バカ殿丸出しのルイ13世がお気に入り。
ダルタニヤンと三銃士の中では、アラミスがいいかな。


昨夜まではテニスのマドリードオープンに見入ってました。
負けはしましたが、錦織VSジョコビッチ戦は見応えありましたね。
次のBNLイタリア国際も楽しみです。
テニスにまで手を出して、どうするねん、と思いつつも、
ついつい見てしまう今日この頃です。

リオ五輪はきっと連日寝不足になることでしょう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 寒暖差 | トップ | 人間万事、塞翁が馬 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinko)
2016-05-09 05:52:23
あゆさん、おはようg材ます~(^^)/。
コメントありがとうございます。

お母様に、お姉さまと一緒にプレゼントを買いにお出かけになったのですね。おかあさま、嬉しかったでしょうね。
餃子まで作って、良くしてあげましたね。

弟さんから、お電話がなかったのですね。私も、息子からは何もなかったです。ちょっと寂しいです。

いろんなテレビにはまってますね。
寝不足にならないよう気を付けてくださいね。
返信する
嬉しいものは嬉しいですよね。(笑) (masamikeitas)
2016-05-09 06:12:00
あゆさん、おはようございます。

「母の日」のプレゼントの準備をされていないと書かれていましたが、ちゃんと贈られましたね。(笑)

>「何も買って貰わんでええ。」
と言ってた割には、なんだかんだと嬉しそうでした。
我が母は筋金入りの天の邪鬼です。(笑)

いくら筋金入りの天の邪鬼のお母様でも、嬉しいものは嬉しいですよね。(笑)

>母がこよなく愛する弟からは
お正月の帰省時に、先に買ってくれていたので、
今日は贈り物はなし。
ついでに、音沙汰もなし。(笑)

よほどお忙しいようですね。
後日電話がかかってくるのでは。
返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2016-05-09 06:51:42
おはようございます。
あゆさん御兄弟の心温まるプレゼント、お母様もさぞかしお喜びのことと思います。
やはり末っ子は特別にかわいいようですね。
返信する
rinkoさん (あゆ)
2016-05-09 21:49:24
弟は多分、土日もずっと仕事なので、
母の日を思い出す暇もなかったのでしょうね。
母も仕方ないと諦めてはいるでしょうけど、
ちょっと寂しそうです。
今年は父の七回忌のために来月帰省しますから、
近々会えるのでよしとしてもらいましょう。(^^)

ゴールデンタイムにはなかなかテレビが見られないので、
代わりに深夜に見てしまいます。
遅寝遅起きになってしまうので、よくありませんね。
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2016-05-09 21:54:21
母な昔からプレゼントをすると
「ありがとう」の前に「そんなもんいらん。」という人だったんですよ。(笑)
プレゼントのやりがいのない人でしたが、
最近はまだ素直になりました。
私たちも「プレゼントはありがたくもらうもんや。」
と言い返すようになりましたしね。

弟は土日返上で仕事をしてるのだろうとは思います。
好きでやってる仕事のようですから、
せっせと働いてもらうしかないですね。
来月の帰省時に母の相手をしてもらいます。(^^)
返信する
今日で定年後生活さん (あゆ)
2016-05-09 21:57:16
弟は年の離れた末っ子ですから、
余計に可愛いようですよ。
母にとって息子は永遠の恋人ですね。(笑)
息子にとっては迷惑この上ないでしょうけど、
帰省時ぐらいは相手をしてもらうことにします。(^^)
返信する
母の日 (モクレン)
2016-05-09 22:30:59
気に入ったものをプレゼン度出来て、良かったです。
こちらは、毎日がプレゼント無しの母の日ですから、
母の日といっても、特別なことは何もしませんでした。
前倒して、少し早めの金曜日に、フルーツケーキをホールで買って食べました。

テレビの前から離れられませんね。
錦織さんが頑張ってますから、楽しみですね。
返信する
モクレンさん (あゆ)
2016-05-09 23:50:09
最初はネットショッピングで
気に入ったものをプレゼントするわ、と言ってたのですが、
やはり実際に目でみて選ぶほうがいいですね。(^^)
帰宅後には母の日用にラッピングしてもらったカーネーションを
嬉しそうに貼り付けてました。
母の日にはお店も混むので、
前倒しでお祝いするのもいいですね。

錦織くん、頑張ってますよね。
毎回、ドキドキハラハラしながら見ています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事