さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

2011年08月04日 16時47分20秒 | たわごと
弟から“あらかわの桃”が届きました。
お嫁さんの実家が和歌山よりなので、
毎年この時期にくると届くのです。
箱を開けると桃の良い香りが。
楽しみ楽しみ。


この桃の花が無事実ったワケですね。


相変わらず微熱が続いていて怠いので
場合によっては受診しようかなあとか考えていたら、今日は発熱なし。
そんなもんですね。(笑)

今日は久々に暑い。
35度ぐらい???
朝のうちに買い物をすませて、家の中で過ごしてます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 二の丑 | トップ | 夏野菜はトゲトゲ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (なこ)
2011-08-04 20:25:52
あゆちゃん、こんばんは¥^^¥

今年も良い色のモモが届いたね。
おいしそう

今日は日中暑かったね。買い物を早めに済ませて正解だね。
私も外に出る用事があって、午前中に済ませて、午後はずっと営業所にいたよ。
いつもだったら午後に出るけど、今日は外に出たらシヌと思ってね。
我ながら正しい判断だったわ

微熱、治まって良かったね。ちょっと熱があるとすんごいだるいよね。
このまま落ち着くと良いね。
返信する
いい香りが~ (めぇ)
2011-08-04 23:00:39
美味しそうな桃ですね。画面からいい香りがしてきそうです。

また暑い毎日が戻ってきましたね。微熱で体がほてると余計に暑くて大変ですもんね。

もうすぐお盆で忙しくなるんじゃないですか?冷やした桃をたべてクールダウンして下さい。

↓ウナギもシジミも高値みたいで丑の日も大変そうです。
返信する
桃。 (美月)
2011-08-05 13:33:50
あゆさん、こんにちは。
体調はいかがですか?

桃、美味しそうですね(*^^*)
写真からよい匂いが…。

桃は、私も好きです。
果物は、お腹に刺激が強くてあまり食べないんだけど、
桃は好物です(^-^)

冷やして食べたいところだけど、
お腹に堪えるかな??
果物は、食べる前に少し冷やすのが美味しいらしいけど。。。

私も、桃、買ってみようかな(*^^*)
返信する
 (あゆ)
2011-08-05 15:09:51
>なこちゃん
こちらでは和歌山産の桃と岡山の清水白桃、
どっちかが主流かなあという感じです。
あらかわの桃と清水白桃は採れる時期がズレるので
和歌山を楽しんでから、岡山に移行します。(笑)
昨日は暑かったけど、今日は雨が降ってから気温低めです。
そちらはどうかなあ?
クーラーつけずに過ごせる気温がいいよね。
返信する
ウナギにシジミ (あゆ)
2011-08-05 15:11:25
>めぇさん
ウナギもシジミも震災の影響があるのでしょうか。
震災に水害に、今年の農業の行方が気になります。
そちらではお米の生育は順調ですか?
桃は皮がするりと剥けるものとそうでないものがありますが
この桃はするりと剥けました。
勿論、すごーく甘くてジューシーでしたよん。
返信する
冷やす! (あゆ)
2011-08-05 15:12:34
>美月ちゃん
本当はいけないんだけど、
冷たいものはあまり制限していないのよね、私。
果物は冷やして食べなくちゃ意味ないでしょう!
なので勿論冷やして食べましたよん。
美味しい美味しい。
冷やしそうめん以外の冷えたものはOKにしてます。(笑)
返信する
うん!うん! (Christophe)
2011-08-07 15:20:54
あゆさん こんにちは

季節の色 香り 伝わってまいります。

冷やした桃をかぶりつきたくなりました。

美味し~い の瞬間はたまりませんね 至福の時

じっくり楽しんでくださいませ。
返信する
 (あゆ)
2011-08-07 21:17:59
>クリストフさん
今日も頂きました。
ほどよく熟していて、すごーく甘かったです。
桃の甘ったるさはなんとも言えない幸せな気持ちになります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事