さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

今日も病院

2008年11月08日 20時27分21秒 | 慢性膵炎の通院
昨日に引き続き、今日も救外です。
今日診てくださったのは、昔に大腸カメラをしていただいたことのある女医さんでした。

診察室に入ったとたん、看護師さんに『あ~あゆさん!』と手を振られちゃった

ドクター『なんで知ってるの?』
ナース『ペインで。』

普段、麻酔科外来にいらっしゃる看護師さんでした。

ドクター『あゆさんは有名人なのね。』
はっ、ははっ

さすが女医さんらしく、『大変やね』とか『えらい目にあわせられるね』とか色々声をかけてくださる。
こういう女性らしい、細かい心遣いがあると嬉しいですね。

膵炎の原因を問われ『胆嚢を摘出したことです』と答えると、『あ~逆流性ね』と言われました。(聞き間違えでなければ)
胆嚢摘出→膵炎は珍しくないのかしら?

今日は採血、点滴、エコーのコースでした。
エコーはドクター自らだったため、痛みも殆どなく一瞬で終わり。

結果はアミラーゼ197で横ばい、エコーは特別所見なし、
とのことで、大きな心配はいらないでしょう、とのことでひと安心

入院しなくてすみそうです。

さて。
下はかかりつけ医の看護師さんから戴いたSMAPのコンサートみやげです。
開けるとミラーになっています。


私が行けないと言ったので、買ってきてくださったそう。
昨日の点滴に行った時に貰ったのですが、その後激痛に襲われたせいで、記憶が曖昧になり、夢だったかと思ってました。(笑)
今日、探してみたら見つかったので現実でした。
嬉しかったです
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ERCP記念日 | トップ | あわや、捕獲!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院でしたか (マーサー)
2008-11-08 22:16:45
あゆさん、今日も病院でしたか。
お疲れ様です。
入院しなくてすみそうで、本当に良かったですね。

私は人間ドックで精密検査を20日に行うのですが、そのまま入院にならないかと心配しています(大汗)

返信する
心遣い (tearful rinko)
2008-11-09 07:57:28
あゆさん、おはようございます。

救外でいかれたのですね、痛かったのでしょうね。
でも、お知り合いの優しい看護師さんと、心遣いのできる女医さんでよかったですね。

救外で行って、会わないドクターだと、辛さ100倍ですものね。

お土産も良かったですね、あゆさんのおひとがら。
返信する
入院 (あゆ)
2008-11-09 14:06:31
>マーサーさん
あまりの痛さに入院かなあ。。。。と半分覚悟していました。
もし主治医がいらっしゃったら入院という話になったかも。
人間ドックの結果はやる前に気に揉んだら胃に悪いですよ。
ドーンと構えていきましょう(^^)
返信する
痛みのレベル (あゆ)
2008-11-09 14:10:04
>rinkoさん
病院についてからも痛みのレベルが上がったので、行って良かったと思いました。
休外でけんもほろろにされることもよくあるようですし、当たりが良かったなと思います。
でも、私の主治医が既に結構上のほうなので、休外に出てくるドクターのほうが下の地位になるのです。
だから、あからさまに主治医の治療方針を批判するようなことはできないだろうな、とも思います。
かかりつけ医の看護師さんはもう友達みたいなものなので、今度は私が何かおみやげ買わなきゃと思ってます。
返信する
救外でも知られたお顔(^-^)☆ (ねこみみ☆)
2008-11-09 17:16:35
あゆさま☆

お痛みは 落ち着かれましたですか?
救急外来ですと ねこみみの主治医の先生もこれに出ることはあまり無いため
お目にかかれる確率は低いのですが
でも そこの看護師さんにも
あゆさまのお名前とお顔は浸透しているんですね!(^-^)

痛いのは本当につらいですが、
同じ痛みで行くならば 
病院についた時に 痛みのレベルが保たれている方が(って、変ですけど)
いいと言うか・・
たまに 病院に着いてみたらさほど痛くなくなった なんていうこともあり 
そうなると何となく説明しにくくなる、みたいなこともあり☆

でも SMAPの記念品をもらえるなんて、スゴイです!
あゆさまの 人望 あついですね!!
(^-^)

ねこみみ☆
返信する
救外 (あゆ)
2008-11-09 19:15:00
>ねこみみ☆さま
救外に出るのはお若い先生が多いので、うちの殿もめったに出られないようです
うちの病院では、救外には病棟の師長、副師長、外来の看護師が応援にいくので、結果知り合いが増えるのです(笑)
痛みは今日1日寝て過ごした結果、ほぼ鎮静化しました。やれやれです。
返信する
有名人 (トロロ)
2008-11-11 20:11:46
ホント有名人なんだね~!こりゃブログも見てる看護師さんもいそうだな~( ´艸`)
でも、ただの有名人なだけでそんなお土産までもらえるとは思えないっ!
やっぱりそれだけあゆちゃんが皆から愛される存在なんだって事だな(*´∇`*)
返信する
そうかなぁ (あゆ)
2008-11-11 21:46:11
>トロロちゃん
そうかなぁ(テレテレ)
おみやげは私もびっくりでした
嬉しかったよん
しかし、こんな寝言ブログを読んでる関係者がいないよう祈る(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

慢性膵炎の通院」カテゴリの最新記事