さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

暖かさを通り越し

2016年01月03日 23時30分22秒 | たわごと
今日は暖かいを通り越して、
春かと間違えそうなぐらいの陽気でした。
スキー場は商売上がったりですね

この陽気に誘われてか
花粉が飛び始めてるような気が。
なんだか、粘膜がかゆいのです。
アレルギー持ちの姉も、クシュンクシュン。

こんな暖かいんだからねー。
梅の花だって咲いちゃうんだもんねー。
花粉だって飛ぶよねぇ。
・・・それにしても早すぎる・・・。

気を取り直して、と。

本日は夕方から姉とバーゲンに行ってきました。
ちなみに姉は昨日、日勤ー深夜という勤務。
朝から働いて夕方に一度帰宅し、夜11時過ぎにまた出勤。
その後は食事休憩のみ、仮眠はなしで朝まで勤務。
つくづく、看護師の勤務は過酷です。

しかし、徹夜明けに数時間眠っただけで、
バーゲンに行こうというのだから、
姉は体力あります。
姉曰く、
「視界に入ってくるのが二十歳そこそこの子ばかりだから、
自分も同じような年の気分になっている。」

らしい(爆)。
確かに、どんどん若返ってます。
私が年の離れた姉に見えるレベルまで。(笑)

もっとも、帰省していた弟には
「若いつもりでも内臓は確実に退化してるからな。」
とクギを刺されてましたが。

と、話が逸れましたが。
バーゲンでは財布とバッグをゲットいたしました。
バッグはクレイサス。

クレイサスを作っているのはKUIPOという会社なのですが、
ここは私が好きなラインのものが多いのです。

それで、ふと会社のHPを覗いてみたら、
オスカル様のイラストが載っててびっくり。
なんでもアナスイでベルばらバッグ?なるものを作ってるらしい。
そりゃ、趣味があうわけだ。(爆)
(ちなみにその商品はこちら

サイフは今年のラッキーカラーである、
オレンジのものをセレクト。
新春に買うサイフは春財布=張る財布といって
金運が上げるのにいいとか言うのです。
今年の目標は、ずばり金運アップ!

ルピシアの福袋も欲しかったのですが
5000円のフレーバーしか残っていなかったので断念いたしました。
行くのがちょっと遅かったみたい。
まだ夏の福袋が残っているので、ヨシとします。

三が日は駅伝を見ていただけの寝正月だったので
明日から元のリズムに戻れるか、少々不安。
すっかり体がなまってしまいました。

初詣にも行きそびれてしまったので、
毎年1月中にお詣りする清荒神が初詣になるかも。

明日からお仕事の方々、お互い頑張りましょう。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 本年もどうぞよろしくお願い... | トップ | 本日診察日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお正月でしたね。 (masamikeitas)
2016-01-04 05:24:12
あゆさん、おはようございます。

お正月はのんびりできたようで、良いお正月でしたね。

>この陽気に誘われてか
花粉が飛び始めてるような気が。

そうですか!
かみさんは花粉症なので、注意するように言います。

>つくづく、看護師の勤務は過酷です。

一生働ける仕事とはいえ、過酷ですね!
入院中看護婦さんにお世話になった身としては、看護婦さんに配慮がなかったと後悔しています。

>バッグはクレイサス。

素敵な色のバッグですね!
あゆさんのセンスが光ります。
それにしても、この会社のスペシャルバッグには驚きました。(笑)
宝塚ファンなら、ひとつは持ちたくなるのでは。

>サイフは今年のラッキーカラーである、
オレンジのものをセレクト。

オレンジがラッキーカラーなんですか!
覚えておこうかな。(笑)

返信する
Unknown (rinko)
2016-01-04 06:17:52
あゆさん、おはようございます~(^^)/。

本当に暖かかったですね。お天気も良くて。
お買い物に行かれたのですね。すてきなバック。良い色のお財布を買えて良かったですね。
花粉症、もうでてますか?本当に暖かくて春みたいですものね。
お姉様、頑張られているのですね。あゆさんが、頑張ってるから、お姉様も頑張られるのでしょう。

見た目が若くなると、内蔵も若返るのではないでしょうか。
1月中に、お参りに行けるといいですね。
ゆっくりしたお正月で良かったですね。
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2016-01-05 16:47:37
今年は年末にお正月モードで
三が日は静かにまったりでございました。
当分の間はこういうお正月になりそうです。

どこかで桜が咲き始めたというニュースもあったようですね。
暖かさのせいで畑は雑草がボーボー生えてます。(^^;;
明日からは冬らしくなるようですが
果たしていつまで続くのでしょうか。
ポカポカ陽気から冬の寒さになるのは堪えそうなので
体調管理に注意しようと思います。

看護師の仕事は本当に過酷ですね。
給料に見合っていないとつくづくおもいます。
都会のほうではもう少しましなようですが・・・。(^^;;


>オレンジがラッキーカラーなんですか!
誤解を呼ぶ書き方で失礼いたしました。
私の今年のラッキーカラーがオレンジだそうです。
人それぞれ違いますので、masamikeitasさんは違う色だと思われます。
でもオレンジは元気の出る良い色ですね。(^^)
返信する
rinkoさん (あゆ)
2016-01-05 16:50:53
昨日までは本当にポカポカ陽気で
春のようでしたね。
おかげで仕事はじめも楽でした。
寒いと動くのが嫌になりますものね。(^^;;

今日はアレルギー症状が出ていないようです。
暖かすぎて体調が狂ったのもあるかもしれませんね。

見た目が若返るとある程度内臓も若くなるかもしれませんが
トシと共に代謝が落ちているのは間違いないので(笑)
過信はしないほうがいいでしょうね。

結局、初詣には行きそびれてしまったので
清荒神のお詣りが初詣になることと思われます。
返信する
Unknown (きらきら星)
2016-01-06 14:02:38
今年は良いお天気続きでしたので良いお正月でしたね。(^^)
暖か過ぎて虫が多いです。それに白菜の外側の葉が腐りかけてます。^^;

お姉様、お仕事お疲れ様です。
私も以前勤めていた所は子供相手でしたので
疲れてもいい意味での疲れ?みたいなものがありました。
気持ちが明るくなると体も軽くなるような気がしましたね。
でも看護師さんは激務ですので、お休みの時はゆっくりされて下さいね。

あゆさんのバック、とても素敵です。あゆさんは大人な素敵な女性ですね。(^^)
他のバック拝見しましたが、パタリロバックにはビックりでした。^^; でも懐かしい漫画ですね。

これから平年並みの気温になるそうですね。
お正月疲れで消化器も少しお疲れモードなので私も気を付けます。
あゆさんもお体大切にして下さいね。無理されませんように。



返信する
きらきら星さん (あゆ)
2016-01-07 08:45:26
今年は本当に暖かいですよね。
虫もですが、草が生えて生えて困ります。(^^;;
暖かさのおかげで過ごしやすいのはいいですが、
やはり農作物にとっては冬は寒くなくてはいけませんよね。

姉は年も忘れて体力の現界に挑戦していますが、
いつまでもできる勤務ではありませんね。
3~4年で大半の看護師が離職するのもわかります。(^^;;

アナスイはイマイチ好みではないのですが、
クレイサスとレベッカテイラーは好きです。
いわゆるお嬢様ライン(爆)の商品ですね。
gentenというブランドもシンプルでいいです。(^^)
ベルばら以外にパタリロもありましたね!
コンセプトは一体何?と思いつつ
どのように企画、商品化されたのかと考えると面白いものがあります。

今日から寒くなるといった割に朝はまだ暖かったです。
これから冷えてくるのでしょうか。
お互い、体調には気をつけましょうね。
返信する
明けましておめでとうございます (ゆきねぇ)
2016-01-07 12:46:23
こんにちは!

有意義なお正月だったみたいですね!

福袋……あんまり買わないんですよね……
勇気がいるじゃないですか……
サイズとか好みとか~
誰か交換する人がいればいいですけど

あゆさんの好みにあったブランドがあるんですね!
だったらなにが入っててもいいですよね!

かわいい色のバックですね~
使いやすそうな形ですね!

私も看護師してた時夜勤明けでディズニーランドによく行ってましたよ!わりと平気でしたよ(^^)v
看護師はパワフルなんですよね!
返信する
ゆきねぇさん (あゆ)
2016-01-07 13:20:36
デパートに勤務していた時、福袋は中を確認してから買ってましたよ。
自分の好みに中身を入れ替えて貰ったりして。
今は中身は確認できていませんが
パジャマとルピシアだけは毎年買ってます。
パジャマは多少柄がよくなくても着れますし
なんせ必需品ですからねえ・・・。(^^;;
お茶も飲めないものは入ってませんから。

>看護師してた時夜勤明けでディズニーランドによく行ってましたよ
やっぱり看護師さんは人並み外れて体力がある人ばかりですよね。
というか、それでないと残れませんよね。
医療界は体育会系だなと感じます。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事