さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

退院まであと2日!

2007年09月16日 20時33分34秒 | 慢性膵炎での入院生活
昨日は9時前に主治医が回診にきてくださり、2本に減っていたレミナロンの点滴を3本に増やして頂くことになりました。
1500mlも点滴が入ることだし・・・とリンゴジュースを飲む以外はほぼ絶食しました。
そしたら、割に調子はよかったかな。

でも、今朝はりんごのすりおろしを食べただけで鈍い痛みが来たし、お昼には低脂肪ヨーグルトとかぼちゃのすりつぶしを食べただけで数時間重苦しい痛みに襲われる始末(*_*)

今日も昨日に引き続きレミナロン3本、1500ml入ってます。
火曜日に大量入院予定があるそうなので
退院延期はないでしょう。
でも、相変わらずほとんど食べられない状態なので、救急外来で点滴してもらえるかどうかを、退院までに確認しておかなくちゃと思ってます。

今も痛くてブスコパン筋肉注射に頼るかどうか検討中・・
私の中では痛みレベル3が数時間続くとブスコパン筋肉注射に頼ろうかなぁという感じです。
レベル4になると口もきけない感じですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チエコ)
2007-09-16 22:31:25
あゆさん、こんにちは!口もききたくない状態解ります。ウンと返事を返すだけですら面倒とゆうか膵臓に響くんですよね(泣)あゆさん、どちらにしろ退院はさせられてしまいそうですね?完璧じゃないのに…退院しても仕事復帰は直ぐに無理ではないでしょうか?あまり無理されないで退院後も何日かは自宅静養で様子をみたほうがいいと思いますよ!あゆさんはCTやMRCPなどで膵臓に異常は無かったんでしたっけ?
返信する
退院は (あゆ)
2007-09-17 04:29:02
>チエコさん

どーしても!といったらおいてくれるかも

でも仕事があるから、私が退院しなきゃいけないと一番に思ってるんです。

20、21日はとにかく忙しいんですよ

5人しかいない事務所で入社1年、半年に2度の入院(>_<)

首をとるか休みをとるか、って感じになっちゃいそうだし。

いい職場だし、とにかくこれ以上迷惑はかけたくないのです。(T_T)

私はMRCPは異常なし、CTで腫れがある程度です。
返信する
ええっ? (おかみ)
2007-09-17 11:10:07
そんな状態で退院させられちゃうんですか?
無理ですよ~。まして仕事復帰なんて!危ないです!


>レベル4になると口もきけない感じですね。

それってレベル5じゃないんですか?
あまり我慢せず、どんどん言った方がいいと思うんですが…。
返信する
退院 (あゆ)
2007-09-17 13:49:32
>おかみさん

前回の4月入院の時も午後入院だったので午前中は仕事をし、退院したら翌日から働きました。

仕事は体力的には物凄く楽だし、好きな仕事だし、好い人ばかりだし、これ以上迷惑かけたくないんですよ。

だって、入社1年で半年に2度の入院。

しかも、かわりのいない人数の少ない職場

何より膵炎と知って採用してくださったありがたい職場だし。

一日退院延びたので精一杯養生します(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。