さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

マーくん

2013年11月02日 23時30分38秒 | スポーツ
おそらく、日本中がマーくんの勝利、
ひいては楽天の日本一を信じていたことと思います。
例外は巨人の選手と巨人ファンぐらい。
いや、巨人ファンだって半分ぐらい諦めてたかも。
楽天が2点取った段階で勝利を信じ、
楽天市場で下見をしていたのはうちの母。(笑)
私も楽天セールだなぁと楽しみにしてました。

が、しかし。
まさかまさかの、マーくんで負け。
こんなことがあるんですね。


原監督の現役時代は熱心な巨人ファンだった私。
クロマティ、原、中畑のクリーンアップ。
斎藤、槇原、桑田の三本柱の時代です。
ふるっ。(笑)
原監督は巨人の四番としては物足りなかったもしれないけど、
監督としては超一流ですね。

マーくんで優勝するはずが、
マーくんが巨人打線を目覚めさせてしまいましたが、
はてさて明日はどうなるのか。
明日もテレビの前から動けない。(笑)
やっぱり野球は面白い。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 三年日記 | トップ | 楽天優勝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミー)
2013-11-03 00:36:36
見ました見ました~
まさかマー君が負けるなんてって感じですが、菅野選手のピッチングも素晴らしかったし巨人打線もすごかった。

勝負は時の運!何があるかわからないからスポーツ観戦は楽しいのでしょうね^^

我が家も明日はテレビの前から動けません(笑

返信する
どちらが勝っても、良い試合を期待します。 (masamikeitas)
2013-11-03 05:34:55
あゆさん、おはようございます。

昨日は楽天が勝つと思っていましたが、ついにマー君が負けてしまいました。
試合前 後輩の投手に第7戦の準備をしておくようマー君が言っていたという話がありました。
マー君もよからぬ予感があったかも知れませんね!
今日は最終戦、仙台は盛り上がりますね!
気になるのは、星野監督がまだ日本一になったことがないことです。
どちらが勝っても、良い試合を期待します。
返信する
ほんと、おもしろい!! ()
2013-11-03 08:23:34
おはようございます。ほんと、マー君で、楽天セール。誰もが、そう思っていたてしょうね。原マジックとでも、言いましょうか…
7戦まできて、面白くなりました。
ちなみに、私は自虐的阪神ファンです。
返信する
マミーさん (あゆ)
2013-11-03 22:21:26
楽天優勝しましたね。
元巨人ファンなのでちょっと巨人よりに見ていたのですが
楽天優勝の瞬間にはもらい泣きしてしまいました。
楽天らしい、楽天の良さが出た試合だったと思います。
志願登板のまーくんが坂本を三振に取った場面はしびれましたね。
さすが、まーくん。(^^)
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2013-11-03 22:22:28
結局楽天の勝ちでしたね。
昨日のマーくんの負けで楽天の結束がより固まった気がします。
星野監督の日本一、東北球団の日本一。
どちらも感動的でした。
返信する
圭さん (あゆ)
2013-11-03 22:24:46
私は関西在住なので周りは阪神ファンばかりですよ。(^^)
一昔前に比べたら阪神も随分強くなりました。
お金をかけている割に費用対効果がイマイチ出ていないのが
ちょっと辛いところですよね。
今日は原マジックも通用しませんでしたね。
シリーズ通して巨人は、巨人らしさがあまり出せなかったように思います。
野球の神様が楽天に微笑んだってことでしょう。(^^)
東北に勇気を与えてくれた楽天、素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事