初日見てきました。
久々のオーソドックスなお芝居・ショーの二本立て。
宝塚はこうでなくては!と思いました。
ちょっとぐらい芝居に首を傾げても(笑)、ショーは理屈抜きに楽しんで
「面白かったね!綺麗だったね!」で帰れる。
それが宝塚の基本だわ。
思えば水さんがトップになってから、オーソドックスな組み合わせはこれでまだ2本目。
「君を愛してる」の情けない役は私には楽しくなかったので、
となると、トップになって初めて、芝居・ショーともに佳作と言えるかも。
(あくまでも私見ですよ、私見。)
『ロシアンブルー』
CSも見ていないし、プログラムも読んでいないしの状態での初見でした。
おかげで最初は何をやっているのか全く分からなくて
これは何度も見なきゃダメだわ、大野先生ってこんなに分かりづらかったっけ?
とか思っていたのですけど、物語が終わる時にはちゃんと全部通じていました。
すべては伏線だったのね、という。
さすが柴田派なだけありますね。
物語の作り方が緻密です。
それに、生徒の使い方が上手い。
(これも柴田先生譲り?)
色んな生徒さんに見せ場を作って下さってるので、やりがいがあるでしょうし、ファンだって見ていて楽しいはず。
ただし、色んな生徒に出番を分けた結果、キムですら出番が少ないという問題はありました。
水さん。
こうきたかー。(笑)
妖しい笑顔だとは、面白いところをついてきましたね。
コメディが苦手な水さんが無理せずに笑いを取れる(そのまんまがおかしい)作りになっていたので、
上手く作ったなあと感心。
今のキャリアならではの余裕綽々な水さんが見れます。
(フィガロの頃は・・・(爆))
相手役が愛原実花に変わってどうなるかに興味津々だったけど
となみちゃんとの時は拮抗した主役二人、
対してみなこちゃんは「相手役」という印象を受けました。
学年差にキャリアの差が大きいのでしょうね。
それぞれに良さがあるけど、全く違う水さんが見られるので、相手役が変わるというのは面白いです。
そのみなこちゃん。
こちらも大野先生がよく考えて役を作ってらっしゃったので(一目惚れの設定だったりしたら無理あるけど、美女の設定ではない)
ヒロインということに首を傾げることもなく見ることができました。
(水さんが嫌がる設定の五峰ねーさんのほうが綺麗だったけどね。)
彼女はお芝居とダンスは出来る人なので、センターに立つことへの納得は出来るかな。
ただ、歌が予想外にひどくてビックリ。
高音が全然出ないし、地声の歌ばかりだし、男役出身だっけ!?と誤解しそう。
共倒れはキツイから、今後できれば歌は控えめで。。。
ゆみこちゃん。
今回も水さん命なのね。(違いますw)
みなこちゃんよりゆみこちゃんとの絡みのほうが多いんだもん。
水ゆみ萌え~、ですわよ。
なんかいっつも水さんのこと好きだよね?(違うってばww)
歌声にはいつもながら癒されました。
キム
出番少ないんだよね。
最初の出番で「あれ、30分ぐらい出番なし!?」と思ったもの。
今回はちょっと辛抱役かな。
チギちゃん。
宙組時代から大躍進。
プログラムにキムちゃんの下はチギちゃんしか載ってなくてビックリ。
テルの抜けた穴をチギちゃんが埋めるという感じですね。
彼女は綺麗だし、今後が楽しみです。
いづるん。
最後だから水さんと絡んで欲しい!と思っていたら
思いがけず絡みがあって嬉しかった。
大野先生、ありがとう。
『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)」』
サイトーくん、カラマーゾフから絶好調。
こんなウキウキするラテンショーなんて、初めて見たかもです。
これから見られる皆様、ポンポンは必須ですよ。
一緒に客席で楽しんじゃいましょう!
客席降りがあるので、1階席で見なきゃです!
今回、外部の先生が多くて、振付が新鮮です。
特に気に入ったのは、キャリオカの男役だけのダンス。
もー、めっちゃくちゃカッコいいんです。
よだれもの~。
そして、ブラジルに逃げようとする恋人たちの場面。
ここが唯一と言っていいぐらいの、水さんがみなこちゃんと組んでいる場面なのですが
相手役より印象に残る二番手とのやりとり。(え、アタシだけ?(笑))
水ゆみ最高!
カツラは日替わりなのかな。
初日はくるくるパーマで、“んー、びみょお”でございました。
他にも楽しい場面いっぱいだったのだけど、初見では覚えきれないので、また書き足します。
ショーは全般を通して、随分さゆちゃんに気を遣っている作りだなあという印象。
昨今の宝塚で娘役に気を遣うだなんて見たことないので、懐かしかったわ。
なんだか、ミハルちゃんがトップになった時の華陽子の扱いを思いだしました。
娘役で一番かわいいのは、やはりカオリちゃん。
今回はそこそこ歌もあって、ホッとしました。
芝居、ショーとも水ゆみが全面に出ていて、
ヤンミキ時代の花組!?みたいな雰囲気も多少ありました。
水さんがこの路線に行くとは思いもよらなかったけど
思えば二人とも花組出身だから自然な流れかしら。
すっかり、水ゆみに夢中な私です。
久々のオーソドックスなお芝居・ショーの二本立て。
宝塚はこうでなくては!と思いました。
ちょっとぐらい芝居に首を傾げても(笑)、ショーは理屈抜きに楽しんで
「面白かったね!綺麗だったね!」で帰れる。
それが宝塚の基本だわ。
思えば水さんがトップになってから、オーソドックスな組み合わせはこれでまだ2本目。
「君を愛してる」の情けない役は私には楽しくなかったので、
となると、トップになって初めて、芝居・ショーともに佳作と言えるかも。
(あくまでも私見ですよ、私見。)
『ロシアンブルー』
CSも見ていないし、プログラムも読んでいないしの状態での初見でした。
おかげで最初は何をやっているのか全く分からなくて
これは何度も見なきゃダメだわ、大野先生ってこんなに分かりづらかったっけ?
とか思っていたのですけど、物語が終わる時にはちゃんと全部通じていました。
すべては伏線だったのね、という。
さすが柴田派なだけありますね。
物語の作り方が緻密です。
それに、生徒の使い方が上手い。
(これも柴田先生譲り?)
色んな生徒さんに見せ場を作って下さってるので、やりがいがあるでしょうし、ファンだって見ていて楽しいはず。
ただし、色んな生徒に出番を分けた結果、キムですら出番が少ないという問題はありました。
水さん。
こうきたかー。(笑)
妖しい笑顔だとは、面白いところをついてきましたね。
コメディが苦手な水さんが無理せずに笑いを取れる(そのまんまがおかしい)作りになっていたので、
上手く作ったなあと感心。
今のキャリアならではの余裕綽々な水さんが見れます。
(フィガロの頃は・・・(爆))
相手役が愛原実花に変わってどうなるかに興味津々だったけど
となみちゃんとの時は拮抗した主役二人、
対してみなこちゃんは「相手役」という印象を受けました。
学年差にキャリアの差が大きいのでしょうね。
それぞれに良さがあるけど、全く違う水さんが見られるので、相手役が変わるというのは面白いです。
そのみなこちゃん。
こちらも大野先生がよく考えて役を作ってらっしゃったので(一目惚れの設定だったりしたら無理あるけど、美女の設定ではない)
ヒロインということに首を傾げることもなく見ることができました。
(水さんが嫌がる設定の五峰ねーさんのほうが綺麗だったけどね。)
彼女はお芝居とダンスは出来る人なので、センターに立つことへの納得は出来るかな。
ただ、歌が予想外にひどくてビックリ。
高音が全然出ないし、地声の歌ばかりだし、男役出身だっけ!?と誤解しそう。
共倒れはキツイから、今後できれば歌は控えめで。。。
ゆみこちゃん。
今回も水さん命なのね。(違いますw)
みなこちゃんよりゆみこちゃんとの絡みのほうが多いんだもん。
水ゆみ萌え~、ですわよ。
なんかいっつも水さんのこと好きだよね?(違うってばww)
歌声にはいつもながら癒されました。
キム
出番少ないんだよね。
最初の出番で「あれ、30分ぐらい出番なし!?」と思ったもの。
今回はちょっと辛抱役かな。
チギちゃん。
宙組時代から大躍進。
プログラムにキムちゃんの下はチギちゃんしか載ってなくてビックリ。
テルの抜けた穴をチギちゃんが埋めるという感じですね。
彼女は綺麗だし、今後が楽しみです。
いづるん。
最後だから水さんと絡んで欲しい!と思っていたら
思いがけず絡みがあって嬉しかった。
大野先生、ありがとう。
『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)」』
サイトーくん、カラマーゾフから絶好調。
こんなウキウキするラテンショーなんて、初めて見たかもです。
これから見られる皆様、ポンポンは必須ですよ。
一緒に客席で楽しんじゃいましょう!
客席降りがあるので、1階席で見なきゃです!
今回、外部の先生が多くて、振付が新鮮です。
特に気に入ったのは、キャリオカの男役だけのダンス。
もー、めっちゃくちゃカッコいいんです。
よだれもの~。
そして、ブラジルに逃げようとする恋人たちの場面。
ここが唯一と言っていいぐらいの、水さんがみなこちゃんと組んでいる場面なのですが
相手役より印象に残る二番手とのやりとり。(え、アタシだけ?(笑))
水ゆみ最高!
カツラは日替わりなのかな。
初日はくるくるパーマで、“んー、びみょお”でございました。
他にも楽しい場面いっぱいだったのだけど、初見では覚えきれないので、また書き足します。
ショーは全般を通して、随分さゆちゃんに気を遣っている作りだなあという印象。
昨今の宝塚で娘役に気を遣うだなんて見たことないので、懐かしかったわ。
なんだか、ミハルちゃんがトップになった時の華陽子の扱いを思いだしました。
娘役で一番かわいいのは、やはりカオリちゃん。
今回はそこそこ歌もあって、ホッとしました。
芝居、ショーとも水ゆみが全面に出ていて、
ヤンミキ時代の花組!?みたいな雰囲気も多少ありました。
水さんがこの路線に行くとは思いもよらなかったけど
思えば二人とも花組出身だから自然な流れかしら。
すっかり、水ゆみに夢中な私です。
ちょっと疲れてしまったので、感想アップは日が経ってしまいました。
お芝居のほうは、オチはそれ?みたいなところもあるけど
元々コメディーなのだから、難しく考えずに楽しめばいいのかなと思います。(^^)
ショーは本当に楽しいですよ。
夏にラテンショーはぴったりです。
前回に比べたら、かおりちゃんの出番多いです。
本音はもっと使って欲しいですけどね。
昨夜はロシアンのあゆさんの感想待っていたのですが、携帯の話だったので(私も先日携帯忘れていかに毒されていたかは実感しました)、あまり良くなかったのかなと心配でした。
面白いみたいで安心しました。
前回は風林火山とzorroのオープニングとフィナーレ目当て、それとかおりちゃんを結構使ってもらったのがうれしくて通いましたが、今回もよさそうですね。
家族のからみもあるので、まだ決定できませんが、遠征に心が傾いています。