さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

些細な不調?変調?

2011年09月09日 22時13分47秒 | 体調あれこれ
季節の変わり目のせいか
どうでもいいような体の不調?変調がアレコレ。

頭皮にブツブツがいっぱい出来てる。
→シャンプーを弱刺激性のものに変えてみたけど治らない
アゴにニキビ(吹き出物w)がプツプツ。結構痛い。
→ホルモンバランス???
手の皮膚がガサガサ。
→もう乾燥?早すぎ。
右膝と右股関節が痛い
→ばあさんか

一つ一つはどうってことないけど、
あれこれとちょっとだけ困ってます。(笑)
手の乾燥については、
明日にもハンドクリームを買いにいかなくっちゃ。
かなり濃~いものでないと、
このガサガサには厳しいわ。

右膝と右股関節の痛みはたいしたことないんだけど、
歩くと違和感のような軽い痛みが。
筋力不足&運動不足が原因が気がする。
もし体重が重かったら、もっと痛いのかも。
膝や股関節って5キロで負担が全然違ってくるらしいから。
とりあえず、ストレッチと筋トレだ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 生茶ゼリー | トップ | ピオーネ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと帰れる (コヤママ)
2011-09-10 01:51:15
繰り返す急性膵炎を無くすためのステント作戦は失敗に終わりました。胃から直接膵管にワイヤーを差し、腸への出口を探しても先へ行くほど細くなり、膵液の逃げ場になっていたのう胞が邪魔をして見つかりませんでした。おまけにワイヤーを差した部分から膵液が漏れだし、今までで一番酷い膵炎になってしまいました。肺にたまった水を抜き、膵臓周りの液を抜くドレーンは昨日の午後まで刺さっていました。また0に戻ったと言うより、マイナスの手術をしたのかな…でもここから又頑張んなきゃ!
返信する
Unknown ( rinko)
2011-09-10 07:20:56
あゆさん、おはようございます。

何かお薬変わったのですか?

夏の疲れがいろんな所に出てきたのかしら?
病院に行かなくて、大丈夫ですか?

無理なさらないようにお気をつけくださいね。
返信する
Unknown (kei)
2011-09-10 11:48:50
あゆさんこんにちは♪ちょっとした身体の変化も早期発見早期治療が大切ですよね。お大事にして下さい。いつもあゆさんに見守っていただいておりますハンナ姫昨夜腹痛緩和されずERにて採血していただいた結果アミ611、Pアミ539の為入院加療になりました。何だかんだと自宅に戻ってきたのは朝方4時でした。眠い眠いですが今日も1日頑張ります。
返信する
体調 (めぇ)
2011-09-10 11:56:47
ずいぶん秋めいてきたとはいえ、昼間はまだ30度近いし体調整えるの難しいですね。

私も8月の終わり頃から、風邪引いてました。咳と微妙に体温が高い…。

夏の疲れが出たみたいで、やっと回復した感じです。意識して休養取らないとダメですね。(年かな?)

アロマのこと。教えていただたいた通りやってみました!
夜は涼しくなってきたのでボチボチやっていきたいです。
返信する
右膝の痛みは (マーサー)
2011-09-10 13:37:57
>右膝と右股関節の痛みはたいしたことないんだけど、
歩くと違和感のような軽い痛みが。

実は私は去年、あゆさんと同じような症状があり、小走りするのにも膝が痛みました。
当初は膝が悪いのかと思っていましたが、仕事帰りに、お気に入りの接骨院で見てもらうと、骨盤のずれが原因でした。
多分こういうのは整形外科では治らないと思いますので、腕のいい接骨院に通われることをお勧めします。

早くよくなって下さいね。
返信する
些細だけど。 (美月)
2011-09-10 14:04:44
あゆさん、こんにちは(^-^)
些細な不調って、けっこう気になるよね(^-^;
病院行ってもな~って。
頭皮のブツブツは頭のどの辺りかな。
ちなみに、美容師さんから聞いた話では、
頭の後側の不調(痛みや違和感も含む)は肉体的な疲れ、
頭の天辺から前の方は精神的な疲れだそうな。
毎日、人の頭をさわってる美容師さんの言うことだし、自分のことを考えても納得した~。
手のがさがさ、足のがさがさ、今年は私も出るの早い~。
保湿重視のクリームが必用だよね(^-^;
返信する
Unknown (なこ)
2011-09-10 20:31:15
ヤバイ、あゆちゃん、私も同じ症状が出てる。
顎の吹き出物と手のカサカサ~
膝は大丈夫だけどね。
確かに体重増加すると膝に痛みが来た。だから今の体重をキープしなくちゃと頑張ってる(つもり

手のカサカサには熊の油とか馬の油とかが良いらしいよ。

返信する
きっと… (miy)
2011-09-10 23:16:44
季節も身体も変わり目なのかも…。
そんな年月を随分過ごしてきましたから(笑)←つまりおばちゃん
今までのシャンプーも急に合わなくなったりね。
頭皮からのけい皮毒も以外に侮れないのよね~
miyも股関節がカックンで痛いんだけどどうも反対側をかばっての痛みみたいなの。
返信する
踏ん張ってください (あゆ)
2011-09-12 19:43:46
>コヤママさん
その後の経緯をご報告いただき、ありがとうございます。
大変な手術&結果になってしまわれたのですね。
膵臓は本当に難しい臓器で
現状を打破するためには処置が必要だし
処置したらしたらで重篤な合併症がつきまとうし難しいですね。
今までもさんざん痛い目に耐えて頑張っておられることは百も承知しておりますが
辛い時だからこそ希望を捨てずに
踏ん張ってください。
応援しています。
返信する
変わってないです (あゆ)
2011-09-12 19:46:07
>rinkoさん
お薬は何も変わってないのです。
化粧品等も変えていないので
何でだろう?という感じです。
季節の変わり目だから、体調も狂いやすいのかもしれません。
膵臓のほうは快調なので、それだけでもヨシとします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

体調あれこれ」カテゴリの最新記事