さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

Super Gift!

2015年10月11日 16時00分00秒 | 観劇・鑑賞日記
アップしそびれていましたが、
先週の木曜日は宝塚OG公演のSuper Gift!の千秋楽を観に行ってきました。

以下はヅカネタなので、スルー推奨です。

Super Gift!は名コンビと迷コンビ復活というブログを拝見しまして、
うまいこと言うもんだと感心いたしました。(笑)
名コンビは勿論、剣幸、こだま愛。
ミー&マイガールは色んな組で再演されているけれど
これぞ正しいビルとサリー、と思いました。
初演キャストで私のイメージが固まっているのかもしれませんが
育ちが悪くても愛する彼女には誠実であることがわかる演技って
簡単なようで難しい気がします。
ウタコさんはやはり見事でした。
ミミさんも変わらない歌声とダンス力。
ダンスと歌が高レベルのトップ娘役って
今の宝塚では望めなくなってしまったような。
でも、当時はミミさん、マイマイさん(南風まい)、やっちゃん(神奈美帆)と
三拍子そろった娘役が当たり前のようにいました。
中でもミミさんはコンビ力も含めて、素晴らしい娘役でした。
ウタコミミ、最高~。
川霧の橋ではついウルウル。
幸さん=ウタコさんがお光ちゃん=ミミさんに
「もうどこへも行くな」
というセリフを言ったあとで、
ミミさんの胸元をそっと直してあげるのが好きでした。
ウタコさんのお人柄が滲み出てましたね。
お二人のサヨナラ公演はもう25年も前。
お二方も私もトシを取るはずだ。(爆)

そして、ヤンさんこと安寿ミラさん。
ソバージュはちょっと似合ってなかったけど
ダンスは相変わらずでカッコイイ。
なつめさん(大浦みずきさん)を偲んで踊る
So in Loveの場面の情熱が素晴らしい。
昔からだけど、ヤンさんて普段はクールなのに
舞台は真逆で暑いのです。
そこがファンにはたまらないのでしょうかね。
(私もソコが好きかも)

相手役のみはるちゃんこと森奈みはるちゃん。
三拍子揃っていてかわいかったのに
(ちょっとモンキーチックだけどw)
可哀想なぐらい不遇な娘役でしたよね。
でも、当時の三人娘(白城あやか、森奈みはる、麻乃佳世)の中では
一番好きでした。
冷たいつれないヤンさんに、けなげなミサルみはる。
当時は本当にヤンさんは冷たいと感じてましたが
あれは時代の先をいくツンデレだったことに
20年経過して気づきました。(笑)
ヤンさん、みはるちゃんも退団して20年かあ。
私もトシ・・・(以下略)

カリンチョさん(杜けあき)の歌声に日舞、
ゆりちゃん(星奈優里)のダンスが素晴らしく、
一人、学年が離れたかなみちゃん(彩乃かなみ)は可愛い。
ワタルくん(湖月わたる)は今も尚、男前。
ずんちゃん(姿月あさと)はマイペースで面白かった。
千秋楽のトークでずんちゃんが話している時の
ウタコさん、マミちゃん、ヤンさんの態度が吉本のようでした。(笑)
ズンちゃんの立ち位置がよくわかる場面でもありました。

座長であるウタコさんのお人柄もあってか
キャスト全員の仲の良さが伝わってきて
OG公演の中でもチームワークの良さに特に見ごたえがありました。
現役のみつるとコマは是非この空気の良さを
今の宝塚に持ち帰ってほしいなあ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« もうすぐ「図書館戦争」公開! | トップ | 祭り太鼓 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャッ (マジメ)
2015-10-13 10:52:13
初めてコメント残しますm(_ _)m

コメ残さずに帰れなくなりました。

読み進むうちに 懐かしいスターさんの名前が続々…

あるスターさんの引退と同時に
劇場への足が遠退き 何十年?!

近くに住んでますのに
このイベントを知りませんでした
ぬかりました…

お陰でまた情報探して
はまってみたくなりました。

有難うございました。ドキドキ(笑)

返信する
マジメさん (あゆ)
2015-10-13 11:30:38
はじめまして。
コメントありがとうございます。
今回の公演は私が一番宝塚にはまっていたときのトップさんがたでした。(^^)
私もスターさんが退団されるたび、なんども足が遠のいているのですが
それでもあの世界が好きなので
たまに見に行くというスタンスでファンを続けています。
梅芸主催のOG公演は宝塚の演出家の先生が演出されるので
昔を思い出しつつ、今も楽しめておすすめです。
返信する
Unknown (ムームー)
2015-10-14 00:00:53
こんばんは(^^)

じつはこの日本の3連休
帰国しておりましたが、こちらまで手が回りませんでした(^^;)
とりあえずひさしぶりのミズゆみさんの並びを拝むことに必死でございました(^^)

いまOG公演にメインで出ている方々は
現役時代によく観ていた方々なので
見たらそれなりに懐かしくて楽しいのですが
正直見るのは2、3年に一度くらいで、いいかな
という気もいたします(^^;)

宝塚自体も2か月に一度程度と
見る機会はだいぶ減りましたが
やはりあの世界観は他にはない魅力があるので
離れることはできそうもありまへん(^^;)

日ごと寒くなってまいります。
お身体ご自愛くださいm(_ _)m
返信する
ムームーさん (あゆ)
2015-10-14 23:24:01
三連休は帰国されていたのですね。(*^^*)
東京では色んな舞台があって羨ましい限りです。
久々のミズユミをご覧になられて、
しっかり英気を養われたことでしょうね。
梅芸はOG公演を定時開催する方向に持っていくのでしょうね。
おっしゃるとおり、たまーに懐かしい顔が見られるからいいのであって
たびたびしているとありがたみが薄れるような気も。
今回はウタコミミ、ヤンみはるが見たかったので、私としては満足です。(^^)

私も宝塚は年に数回・・・という感じになってしまいましたが、
完全に足を洗うことはないと思われます。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観劇・鑑賞日記」カテゴリの最新記事