さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

手術決定

2021年11月28日 14時10分27秒 | 体調あれこれ

先日のブログ記事をあげてから整形外科を受診し、

手首の手術が決定しました。

手術を決めてからも、いよいよ手首がやばく・・・

寝ている時に手首が動くと「アイタっ」と目が覚めるレベル。

お見苦しい写真を失礼。

赤黒く腫れております・・・。

術前に湿布を貼ると肌がかぶれて手術しづらくなるそうなので

痛い、痛い、と思いつつ耐えております。

 

手術自体は15分ほどで、翌日から字を書いたり運転したりするのも可能らしい。

保険が出るから入院させてほしい~と言ってはみたけど、

入院するほどの手術じゃないと却下されました。

(そりゃ、そーやわな。。。)

 

抜糸は10日後らしく、

つまりは10日間程はお風呂に入る等に不自由がある模様。

さて、思いの外楽な手術となるか。

聞いてない~となるのか。

ドキドキしつつ、手術日を待っております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術の成功を願っています。 (masamikeitas)
2021-11-28 19:10:33
あゆさん、こんばんは。

とうとう手術をされるんですか。

手術自体は簡単なようでホッとしました。

10日ほどの手術のようですが、お風呂を入れないのはちょっと辛いですね。
幸い冬の季節でよかったですね。

手術の成功を願っています。
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2021-11-28 20:41:21
>お風呂を入れないのはちょっと辛いですね。
お風呂に入れないのではなく、濡らしてはいけないので
お風呂に入るのに工夫がいるようです。
髪を洗うのが片手ではどうにもできないから
はてさて、どーしたものか・・・と考えています。(^^;;
家族に入浴介助をして貰うしかないのかも・・・?

>幸い冬の季節でよかったですね。
傷の治りも冬のほうが早いそうなので、
そういう意味ではいいタイミングだったかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。