さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

嘘も方便

2009年06月24日 20時44分30秒 | たわごと
昨夜、姉とエレンタールの思い出話になりました。
私は4年前に処方されたことがあるのですが、あまりのまずさに吐き気を催してしまい
『これなら何も食べないほうがマシ!』
栄養補給の意味をなさなかったことがあります。
(以前の記事はここ

殿は処方時から
「あれはとにかくまずいから。飲めないって人は絶対飲めないと言うよ。」
と仰ってました。

おっと。
エレンちゃんのためにフォローすると、
数年前に味が改良されたそうで、私が処方された時よりはマシになってるそうです。
フレーバーも増えたしね。

当時、あまりのまずさに私が
「こんなもの飲めないっ!」
と姉に訴えたところ、姉はエレンちゃんを一口飲んで
「大丈夫やん。飲める飲める。」
と笑顔で返答。
ええーっ!?
じゃあ、アタシの味覚がおかしいの??
疑いつつも、そのエレンちゃんは頑張って飲み干しました。

でも、嘘をついていただけらしい。
本音は殿と同様
『一体どこからこの味は出てきたねん!?』
だったとのこと。
でも、妹思いの姉は、どうにかして私に栄養補給をさせようと、飲めると嘘をついたそうな。
4年越しの告白でございました。
騙されたっ。
でも、愛のある嘘はOKね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソナチネ)
2009-06-25 00:28:46
いい話しだ~。
素敵なお姉さんに乾杯です!!
返信する
愛ですね♪ (あゆ)
2009-06-25 17:58:08
>ソナチネさん
そのまま騙され続けていたら良かったんでしょうけど
あいにく、私は好き嫌い?がはっきりしているようでダメでした。(笑)
返信する
ビシソワーズ (ひよ)
2009-06-25 19:40:31
私も去年の今頃、旦那をだましました。出されたエレンタールを「ますいっ」と言う旦那に「ちょっと薄めたジャガイモスープみたい。ビシソワーズみたいね」って。あれは愛だったのですね。ちなみに、うちの先生はプレーン味しか処方しなかった。あゆさんのプログで色々な味があることを知りました。でもどんなにしてもマズそうですけど・・・。
返信する
ランキング (hime)
2009-06-25 19:46:07
何味がいいのかいろいろ飲みました。一番好きなフレーバーはパイナップル、2位グレープフルーツ、3位ヨーグルトです。オレンジはイマイチでした。意外とアミノレバン用のフレーバー抹茶もおいしかったです。
返信する
愛です愛 (あゆ)
2009-06-25 20:43:01
>ひよさん
薄めたじゃがいもスープ!
もう、あまりに昔すぎてどんな味だったかも忘れつつあるんですけど
味云々の前に匂いからして苦手でした。(笑)
プレーン味は飲めないと思います。
返信する
パイナップル! (あゆ)
2009-06-25 20:44:08
>himeさん
パイナップル味は経験あり。
私が処方されたのは青リンゴ、コーヒー、パイナップルでした。
確かにこの中ではパイナップルが一番マシだったかな。
青リンゴが意外にまずかったです。
グレープフルーツはいけそうな感じですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。