さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

冷えると・・・

2012年12月07日 17時00分00秒 | 体調あれこれ
昨夜は本当に冷えました。
夜の9時で既に1度。
朝は冬眠していて寒さを体感してはいませんが(笑)
最低気温は-2度だったようです。
寒波による低気圧もすごくて、
まるで台風のような等圧線です。
台風の時のような膵臓の痛みは出ていないけれど
さすがに昨日の冷え込みは堪えました。
久しぶりに背部痛と吐き気。
ムカムカしてなかなか眠れなかったので
フオイパンとパリエットを追加しました。
痛みはトラムセット2錠+ボルサポ。
あとは湯たんぽぬくぬくです。
そんな状態で眠ったせいか、夢に殿が出てきました。
で、診察を受けてました。(笑)
会いたくなっているようです。。。
いかん、いかん。(爆)

昨日は久しぶりに1日ゆっくりしていて、
読書を終了させました。
今日は午前中に年賀状を作り上げて
午後からはお花のお稽古に行ってきました。

今日のお花。

えにしだ
バラ
なでしこ

先生はまたもや長話でしたが、
今日は時間があったのでお付き合いしました。(笑)
来週からはお正月花のお稽古になります。
若松、おもと、そして正月花。
今年ももう少しで終わりですね。
年々一年が早くなります。
・・・これは年とった証拠(爆)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 寒すぎる~ | トップ | GPファイナル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( rinko)
2012-12-07 17:55:43
あゆさん、こんばんは~。

北のほうは大変だったようですね。
こちらも寒くなってきましたよ。
寒くなると痛みが出やすいのですね、私も背部痛があります。前部の痛みは落ち着いてますが。

私も湯たんぽ抱いて休んでいます。気持ちいいですよね。

殿先生にお会いしたいでしょうが、会わなくていいようにお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (たーにゃ)
2012-12-07 23:25:55
あゆさん、こんばんは。
やっと帰宅してお花の写真に癒され中です。
黄色のバラが素敵ですね!
殿に会いたくなっても会わないほうが幸せ・・ですよね。
お薬追加でなんとかなって良かったですね!
今週は予告どおりの激務でだったのでオイパン、コスパノンを追加して乗り切りました。
火曜日から背中痛とみぞおち痛が来て怖かったです。右脇腹の奥とかも痛くて頭痛も酷く寝不足だし何がなんだか。とりあえず今日締め切りの資料を提出して気分が軽くなったところです。
東野圭吾さんがモヤるってわかりますよー。私は避け気味かも。
お花のお師匠様とはどんな話をされてるんでしょうか?(一方的に聞くだけ??)
湯たんぽぬくぬくでゆっくり寝てくださいねー!
返信する
寒いですね (きらきら星)
2012-12-08 13:20:10
こんにちは、あゆさん。

一段と寒くなってきましたね。寒さも体にストレスですね。
ここ2,3日の急激な寒波。私も膵臓が炎症して痛いです。
それにつられて、膀胱炎もまた痛み出しました。
冷えは、万病のもとですね。。。

次からのお正月花、楽しみです。
私の近所人達は、産直に出す花の出荷で、大忙しです。
クリスマス用に柳をピンクや水色、黄色に染め、ビーズを
あしらってます。
お正月用には、柳を金色、銀色に染めています。
松竹梅に色柳、千両、葉牡丹におもと、バラやユリやチューリップ、水引など。お正月であって春を先どるような花が、きれいで好きです。
あゆさんも、お花を見て、気の流れを良くして痛みを和らげて下さい。早く痛みが引きますように。
返信する
体調に気をつけてくださいね! (masamikeitas)
2012-12-08 17:38:24
あゆさん、こんばんわ。

これからますます寒くなるようですので、体調に気をつけてくださいね!

読書、年賀状、お花とあいかわらずお忙しいようですが、
マグロのように動き続けてはいけませんよ!
返信する
rinkoさん (あゆ)
2012-12-08 21:40:42
寒波がくると痛みが出ますね。
気温がぐっと下がると体がすぐに対応できないのかもしれません。
湯たんぽは電気あんかより断然暖かいですね。
すっかり愛用しております。
今日はもう体調も戻りましたので
主治医に会いにいかずにすみそうです。(^^)
返信する
たーにゃさん (あゆ)
2012-12-08 21:47:06
黄色のバラ、ちょっとピンぼけですね。
こんなに寒いのに開いてしまうのには、ちょっとおいおいです。(笑)
体調が悪い時って主治医にどうにかして欲しいと思うのでしょうね。
夢で診察を受けていたこと、何度かあります。
勿論、合わずにすむのが一番です。
タダでは会えませんから(爆)
たーにゃさんも激務で痛みが出てきていたのですね。
疲れやストレスは膵臓にテキメンにきますよ。
週末ゆっくりされて、復活されますように。
東野圭吾は面白いのだけど、すっきりしないお話が多いです。
「どちらかが彼女を殺した」も
どっちが殺したねん!という疑問が。(^^;;
ネットをさまよえば書いてあるかな。
お花の先生の話は聞いてるだけですよ。
うっかり寝そうになることも・・・って、おい(笑)
返信する
きらきら星さん (あゆ)
2012-12-08 21:50:27
今年の冷え込みはすでに厳しいですね。
冷えは膵臓にも腎臓にもよくありませんね。
去年も大寒波が来た時には膵臓ダウンしちゃってました。
お正月の花材は金銀に染めてありますよね。
あれを染めるのも大変そうです。
お正月になるとドンと値段があがりますが
年に一度のことなので仕方ないです。(^^;;
私のほうは幸い今日はもう大丈夫でした。
きらきら星さんの膀胱炎はずいぶんと長引いてしまってますね。
少しでも体を休めてゆっくりなさってくださいね。
早く治まりますように。
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2012-12-08 21:52:06
そちらの寒さはいかがですか?
この間まで回遊魚だったのに
ここ数日はすっかり冬眠のクマ状態です。(笑)
朝に目が覚めなくて困ってます。
11月がとても忙しかったので
それと比べるとヒマだなあと感じる今日この頃です。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

体調あれこれ」カテゴリの最新記事