さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

フィギュア世界選手権男子フリー

2019年03月24日 17時48分11秒 | フィギュアスケート
羽生さん、怪我明けで決して本調子ではないのがわかるのに、
ここ一番で決めてくる勝負強さに感動。
そして、羽生さんの凄まじい演技と観客の大興奮を目にしながらも、
全く動じなかったネイサンの強いメンタルと技術力に脱帽。

いやぁ、すごい戦いでした。
ヤグディンとプルシェンコ対決を彷彿させられると
本田くんが解説で述べておられましたが、
頂上決戦という言葉がぴったりの最高峰の戦いでした。
(当時、あの人外二人と一緒に戦った本田くんも、
 十分すごい選手でしたよ。

あの時にプルシェンコ派だった私は、
今回は結構ネイサン寄り。
(プルシェンコ自身はどこまでも羽生さん寄りらしい。)
衣装は謎だし(笑)、フリーのプログラムは?ではあるけれど、
あの鋼鉄のメンタルには驚愕するしかありません。

と、ここまで書いて気づいたけれど、
両雄並び立つ状態になった時には、
技術力が高いほうが好みになる模様。

羽生さんがあれだけの演技をして、206点を見て
ついでにプーにウォームアップを邪魔されたというのに、
それを上回る演技が存在すると誰が思いました???
(この二人の人外に常識は通用しないか。(笑))

テニスでいうところの、
フェデラーとナダルとか、
ナダルとジョコビッチとか、
ジョコビッチとフェデラーとか。
そんな関係に近いですかね。

昨今は公式が画像を出してくれるので助かります。
【フジテレビ公式】世界フィギュアスケート選手権2019<男子フリー・第4グループ+表彰式>ノーカット配信


ネイサンの点が出た瞬間の羽生さんの顔がおもろい。(笑)
そして、プーはいい加減、禁止を検討してはいかがなものか。
ネイサンは面白がっていたらしいけどね。

最新の画像もっと見る