さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

流血沙汰

2022年10月27日 00時50分52秒 | 体調あれこれ

なにやら物騒なタイトルです。(笑)

昨日(これをアップしている時間からすると一昨日)のことですが、

家の横で車の掃除をしていたのです。

駐車スペースが狭いもので、狭い場所を通り抜けながら

水をかけて洗剤で擦ってとしていた時に

目の前に火花が飛び散りました。

正確には、車の近くにまで出張っていた、その名も「出窓」

の角に頭をぶつけました。

(掃除していると死角に入って見えづらくなる)

痛ったーーーーーい。

掃除どころではなく、頭を抱えて家の中に倒れ込んだら

頭を押さえた手に血がついている!!

ぎゃあああ、血だーーーー。

ぶつけたのがコンクリートであればたんこぶになったのでしょうが、

私は運悪く?アルミの金属の角にぶち当たってしまったため

傷がついて頭から出血したらしい。。。

しばらく血は出てましたが、ひどい出血ではなく、

抑えていたらとりあえずは止まりました。

 

姉にラインで傷の写メを送りつけたところ

「どうぶつけたらこんなことに?」⬅️それは私が聞きたい

「しばらくシャンプー出来んな。」⬅️やっぱり??😅

 

でも、髪の毛に血がついたままで仕事に行くわけには行かないので、

それだけでもと、洗い流そうとしたら

まだ傷が塞がっていないので、血が出てきて

また脱脂綿で抑え込むハメになりました。

幸い、血が出た割には傷は深くなかったようで

触ったりしなければ夜には痛みも治りました。

今日は(昨夜)はシャンプーはせずに髪はお湯で洗い流すだけにしたら

今のところ問題なさそうです。

 

自損事故(爆)で、頭から流血だなんて、

全くもう、何をやっているのやら、でございます。

星回的に私の今年は、結構アクシデントが多いので、

これぐらいで済んで良かったと思うことにします。

小難がちょこちょこあれば、大難にならずに済むはず。(多分)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭から出血なんて大変な目に遭われましたね。 (masamikeitas)
2022-10-27 01:55:35
あゆさん、こんばんは。

頭から出血なんて大変な目に遭われましたね。

>ぶつけたのがコンクリートであればたんこぶになったのでしょうが、
私は運悪く?アルミの金属の角にぶち当たってしまったため
傷がついて頭から出血したらしい。。。

コンクリートであれば、たんこぶですか。
たんこぶと頭から出血ですか。
たんこぶの方は一時的なので、いいかな?

>幸い、血が出た割には傷は深くなかったようで
触ったりしなければ夜には痛みも治りました。
今日は(昨夜)はシャンプーはせずに髪はお湯で洗い流すだけにしたら
今のところ問題なさそうです。

大事にいたらなくて良かったですね。
まあ、シャンプーが出来ないのは辛いでしょうが。

>星回的に私の今年は、結構アクシデントが多いので、
これぐらいで済んで良かったと思うことにします。
小難がちょこちょこあれば、大難にならずに済むはず。(多分)

小難がちょこちょこあれば、大難にならないと私も思います。😁
Unknown (あゆ)
2022-10-28 13:34:44
>masamikeitasさん

>コンクリートであれば、たんこぶですか。
>たんこぶと頭から出血ですか。
>たんこぶの方は一時的なので、いいかな?
頭を打った場合、見た目に何もないほうが危ないそうなので、
たんこぶや出血はわかりやすくてびっくりしますが、その分たいしたことはなさそうです。
怪我をして三日になりますが、傷はもう塞がったようなので、
昨日はそっと髪を洗ってみたところ、問題ありませんでした。

>小難がちょこちょこあれば、大難にならないと私も思います。😁
何事につけ、そういう側面がありますよね。
何もなく過ごすのはなかなかに難しいので。😁

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。