さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

コンタクト白濁

2009年09月16日 21時38分26秒 | 体調あれこれ
最近気がかりなこと。

近視&白内障(爆)の私は、
2週間使い捨てコンタクトを使っているのですが。
最近、突然にコンタクトが1週間ほどで白濁することが続いてます。
今まではこんなことなかったのです。

今、使っているのはアキュビューアドバンス。
元々はハードを使っていたの。
でも、ある日突然(ってワケでもないけど)白濁がひどくなり
新品コンタクトが3日でアウトになるという有様で
使い捨てに変えたら?と勧められて、2週間使い捨てに乗換。
それから何年も使っていたけど、ずっと何事もなかったの。
この間の眼科検診の時も問題なし。
なのに突然何が起きた?
急に冷え込んだから、眼も冷え込んだ?(ンなわけない(笑))

でも、ハードの時も急にダメになったから
使い捨ても突然アウトになるのかしらぁ。

2週間でアウトなら、1日使い捨てしかない?
いやー、それは困る。
高いもんっ
ドライアイのためアドバンスにしているので
これだけでも普通の2週間使い捨てより割高なのよ。

んー。
とりあえず続くようなら眼科受診かな。
膵臓がボチボチでも、医者と縁を切れない定めかしら。
ははは。(渇いた笑い

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白濁って (とらこ)
2009-09-19 11:26:49
洗っても取れないってことよね?
むーむむむ…
コンタクト屋さんに行って

 「コンタクトがすぐ白くなるんですけど!」

って言ってみるのはどうだろう(爆)


私も使ってるけど、目が乾燥し易い人は2ウィークがいいんだよね。
最近の眼科通いで目の乾燥を指摘されたものの、
今が2ウィークだから、「これ以上のものはちょっと…」
みたいなことを言われたよ。
そうそう、使ったことあるか分かんないけど
ワンデーモイストは普通のワンデーに毛が生えた程度の潤い感です。。。
返信する
ドライアイ用 (あゆ)
2009-09-19 11:41:48
>とらこちゃん
うん。洗っても蛋白除去剤使っても、
真っ白になっているのが確認できるの。
ハードの時も同じような感じだったのよね。
眼科のDr曰く、アドバンスでダメなら次はオアシスと言ってました。
オアシスはドライアイにいいそうな。
しかし、その前にこの汚れが~。
返信する
高いですよね (アキュビュー)
2009-10-03 11:17:59
アキュビューアドバンス、高いですよね。
目には優しいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。