さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

全豪オープン始まる

2019年01月14日 00時42分08秒 | テニス
本日より全豪オープンが始まります。
時差がないから寝不足にならずにはすむけど、
仕事で見られないことの多いことが残念。

にしても、本当にテニスはオフシーズンが短いです。
オフが実質一ヶ月ほどしかなく、体をケアする時間も十分にないのに、
一人で何時間も走り回るスポーツ。
あらゆるスポーツの中で、テニスが一番過酷な気がします。

今回の全豪オープンは、錦織くんの初優勝を期待します。
ベスト8でジョコビッチに当たるのはきついけれど、
決勝戦の9連敗もめでたくストップしたことだし、
ジョコビッチへの14連敗もここらで止めたいところです。

私の勝手な願いとしては、
フェデラーには、ベスト4がとりあえずの目標
・・・というか、最低ノルマ。
(お前が決めるなって話ですが
失効ポイント的にも最低ベスト4には入りたい。

去年のウインブルドンと全米の時には
始まる前からジョコビッチ優勝だと予想していました。
が、今回は正直わからないです。
でも、なーんとなくジョコビッチはなさそうな。。。
といって、サーシャであるはずはなく
本命フェデラー、
対抗は若手(メドベージェフかハチャノフ)、
大穴で錦織くんを予想します。

女子はケルバーを予想。
大坂なおみちゃんは高速ハードである全豪のコートは、
得意というわけではないような?

ま、全く当たらないだろう、たわごと予想です。

※テニス話なので、コメント欄は閉じています。

最新の画像もっと見る