さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

通院納め

2011年12月29日 21時00分00秒 | 慢性膵炎の通院
今日も点滴でした。
昨日は激混みだった道路がガラガラで
世間はお正月休みに入ったんだなあと実感。
長年年末年始の関係ないところで働いていたので
仕事納めって今でもピンとこなかったりします。

今日の救急外来はさほど混んでなく、割に静かでした。
ルート取れるかなあとちょっと不安だったけど
前にも担当してくれた看護師さんだったのでちょっと安心。
それに今日は私の血管専用wだった病棟のエースが
救急にいらっしゃるとの情報ゲット。
「あゆさんなら僕がいく」
と仰ってくださってたそうな。
でも、最初の担当の子が一回で取ってくれました。
良かった良かった。
その後、夜勤あがりのエースが覗いてくれました。
「正月早々入院したらあかんよ~。」
ははは・・・実績あるもんね。
でも今日の点滴で持ち直したからきっと大丈夫です。

今年の通院〆。
殿病院通院38日、入院10日。
医療費合計267110円。(お薬代込み)
とりあえず去年よりは減りました。
(去年の通院は55日)
来年はもっと減らすことを目指します。

そろそろお正月準備です。
2年ぶりに若松をいけたら、水引のかけ方をど忘れした。。。
触りまくって汚い。
大きい画像だとばれるので、ちっさくアップ。


母がどこぞの婦人部で生けてきたお正月用アレンジフラワー。
お花だけが枯れてきたので適当に入れ直してみました。
どうもイマイチだなあ。


お正月用のお花が入ると、いよいよお正月って気分になりますね。
掃除せずとも年は越せますので
お花だけ用意して安心して年越し。。。の予定です。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 本日診察日 | トップ | 今年もお世話になりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2011-12-29 23:45:10
通院お疲れ様でした。
回復傾向のようで、よかった、よかった

最近感じていた事なんだけど(私が勝手にね)
今年のあゆちゃんは、痛み止めとか
吐き気止めのお薬を、あんまり使ってなかったような・・。
思い違いだったらごめんね
今までより、調子がいい1年だったのかなって
思いました。
リパクレオンの服用を続けていって
どんどんしていくといいね。

お母様とあゆちゃんの合作、華やかで
お正月らしくていいですね
返信する
回復傾向 (あゆ)
2011-12-30 18:25:52
>soraさん
お察しの通り、今までと比べると痛くなることが少なくなりました。
去年の秋にウォーキングを始めるようになってから
めっきり体調が良くなった気がします。
勿論、調子に乗って食べ過ぎて。。。だったり
季節の変わり目に痛くなったり。。。というのはあるけれど
今までに比べたら痛みのレベルも低くなりました。
来年はもっと良くなるといいなと考えてます。
soraさんの体調も良くなりますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

慢性膵炎の通院」カテゴリの最新記事