さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

TCA見てきました~

2006年09月02日 23時56分33秒 | 宝塚
四組合同公演、TCAスペシャルを見て参りました。

え~感想。
一部、つまらなさすぎる。
素人が考えても、もうちょっとマシなの考えるぞ!?
自画自賛が宝塚の悪い癖だけど、そのなれのはてって感じ。←言いすぎ?
何より強烈だったのが、宙組さんコーナーの鴨川先生をたたえる歌でした。
一三に捧ぐ歌より耳を疑ったわ。
かしちゃん(貴城けいさん)、はじめてのトップのTCAであんなもの歌わされて気の毒。
いや、宙組さんみんな気の毒か。
コムちゃん(朝海ひかるさん)とわたるくん(湖月わたるさん)は最後のTCAなのに~。
一部全部カットして、2部をもっと膨らませて欲しかったです。

「高木史朗に捧ぐ」の雪組コーナーでは、まず衣装がヘンだった。
あのゴワゴワの衣装生地はどこから探してきたんだ!?
コムちゃんは衣装があきらかに身にあってないし、他のメンバーも衣装が浮いてる感じ。
でも、コムちゃんの歌う「夜霧のモンマルトル」での、水さん(水夏希さん)とりらちゃん(舞風りらさん)のデュエットダンスは良かった!
もしや、(もしかしなくても)コムちゃんにはわたるくん、りらちゃんには水さんのが似合う!?
コムちゃんも水さんも好きな私としては、同時に出られるとどっち見るか困るのよね。
贅沢な悩みですが。
こういう時は別の組のが良かったかも、と一瞬思ってしまうのでした。

星組の「内海重典に捧ぐ」で、『南の哀愁』を歌ったわたるくん。
私は、聞いてる間中、ウタコさんで再演したとき、わたるくんは入団していたのか否か、そればかり考えてました。
音楽学校生だったのかな??←調べるのめんどい(笑)

第2部は二番手さんたちで幕開け。
水さんの立場が微妙でドキドキした去年とは違って、今年は安心して見ることができたので精神衛生上良かったです。
二番手さんたちのトークのが、トップさんたちより面白かったような。
(というか、トップさんたちは遠慮する相手がいるもんな・・・)
ここでは、水さんとタニちゃん(大和悠河さん)のみダンスで、後は歌ってのがツッコミどころ。
●ンチは歌カットですかい!?

続くは、トップコンビシャッフルデュエットコーナー。
コムちゃんで「うたかたの恋」を見られるとは。
「アンナカレーニナ」を思い出したけど、凛々しくて素敵。
でも、るいちゃん(紫城るいさん)とはガタイや顔の大きさが問題で、全く似合わず。
コムちゃんって、つくづく娘役泣かせの男役さん。でも、それが魅力なのよね。

となみちゃん(白羽ゆりさん)とあさこちゃん(瀬奈じゅんさん)の「エルアモール」もよかったし、かしちゃんとかなみちゃん(彩乃かなみさん)の「ミー&マイガール」も良かった。

私は、今の娘役さんの中ではかなみちゃんととなみちゃんが好きで、だから今日見ていても二人が一番可愛いと思って見ていたわけですが・・・。
トップになるまではかなみちゃん、トップになってからはとなみちゃんが相手役の水さんは娘役に恵まれた人だなあと思いました。
勿論、見ているファンが一番楽しいですけど。

夢のデュエットのシメはわたるくんとコムちゃんの「月夜歌聲」
「アルバトロス、南へ」の時もそうだったけど、私はこの曲のイントロ聞くと涙腺にスイッチはいるんです。
だから、もう、号泣。
しかも、二人ともその時の舞台衣装で。
あ~もう涙涙です。
でも、よく見ると(よく見なくても?)コムちゃんがかなり男っぽい。(笑)←化粧のせいもあり?
可愛かったアンシアちゃんはどこへ!?だったのでした。
でも、やっぱり、二人同時にやめるなんて寂しすぎる。
それが、二人の縁だったのかな・・・。

私、わたるくんのことは、好きか嫌いかと言われたら勿論「好き」なのですが、そこまで特別好きじゃないつもりだったんです。
なのに、サヨナラ公演見ていたら泣けて泣けて仕方ない。(今日も見ました)
なんでこんなに悲しいんだろう?と自分でも不思議なぐらい。
多分、ネッシーさん時代の星組を継承していた人がいなくなるっていうのと
コムちゃんを連想する人が同時にやめるっていうのと、その二つが理由かな。

さて、ハナシを戻します。
水さんの歌う「Too Darn Hot」は歌詞がエロくて良かったです。
水さんは、エロくてナンボ。
(夜中に書いてるので、だんだんおかしくなってきた(笑))
そうそう!1部の「どろぼう」の歌の時にタイはずしがあったのです。
すげー色気←男の色気です、念のため(爆)
でも、私が見た回は失敗して、きれいにはずれなかったのです。
「きぃ~胸元見せろ~」と叫びそうだった私。
・・・すんません、やっぱり夜中でおかしいです。

最後に。
こむちゃんとわたるくん、最後のTCAなのだから、二人でトークするコーナーがあったらよかったのになあ・・・と思いました。
これで、私はわたるくんの舞台とはお別れです。
ああ、寂しい・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« あすかちゃん、おめでとう! | トップ | かしげちゃん退団! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事