先週から中断している耐久レース「ラグナセカ200マイル」。
苦手なラグナセカのコースを90周もするってことで、チキンにも車をちょっと良いのにした。
昔の車なんだけど、シボレー・カマロZ28(’69)をレーシングモディファイしたもの。
ブロロロローッていう低音が響く、いかにもアメリカンって車でクリア。
その後は今週配信されてた、「ジャパニーズクラシック」にチャレンジ
1979年より前の車限定ってことで、俺が選んだのは、名車・トヨタ2000GT
スーパーカーブームで、数少ない日本を代表する車。希少価値が高いってのもある。
赤の車を持ってたんだけど、やはり、「サーキットの狼」で悪童ピーターソンが乗ってた白にしないと・・・ってことで塗り替えてみた
第1戦筑波は辛勝、第2戦鈴鹿(東コース)は楽勝、そして第3戦はトライアルマウンテン。
敵はスカGとか、フェアレディZとか・・・懐かしいっす。
第4戦、スペシャルステージ。ナイトレースのココでは、意外にも苦戦。
ってのは、敵車の中に、同じくスーパーカーブームで有名になった「童夢 零」がいて、こいつ直線がやたら速くて、なかなか追いつけない。
最終ラップのトンネルの中でなんとか強引にオーバーテイク。
(スーパーカーといえば、やはりリトラクタブルライトだよね)
最終戦はトスカーナ・オリジナルコース。
もちろん初めて走ったワケだけど、物凄い高低差があって、高速コーナーばっかりで、めちゃ楽しい。
1~2周目まではコースに慣れて、その後はスイスイと全開走行。怖いけど楽しい
トップチェッカー
正直パワーはあまり無いし、足回りを強化しなかったんで、フラってたところもあるど、写真映えするからいっか
苦手なラグナセカのコースを90周もするってことで、チキンにも車をちょっと良いのにした。
昔の車なんだけど、シボレー・カマロZ28(’69)をレーシングモディファイしたもの。
ブロロロローッていう低音が響く、いかにもアメリカンって車でクリア。
その後は今週配信されてた、「ジャパニーズクラシック」にチャレンジ
1979年より前の車限定ってことで、俺が選んだのは、名車・トヨタ2000GT
スーパーカーブームで、数少ない日本を代表する車。希少価値が高いってのもある。
赤の車を持ってたんだけど、やはり、「サーキットの狼」で悪童ピーターソンが乗ってた白にしないと・・・ってことで塗り替えてみた
第1戦筑波は辛勝、第2戦鈴鹿(東コース)は楽勝、そして第3戦はトライアルマウンテン。
敵はスカGとか、フェアレディZとか・・・懐かしいっす。
第4戦、スペシャルステージ。ナイトレースのココでは、意外にも苦戦。
ってのは、敵車の中に、同じくスーパーカーブームで有名になった「童夢 零」がいて、こいつ直線がやたら速くて、なかなか追いつけない。
最終ラップのトンネルの中でなんとか強引にオーバーテイク。
(スーパーカーといえば、やはりリトラクタブルライトだよね)
最終戦はトスカーナ・オリジナルコース。
もちろん初めて走ったワケだけど、物凄い高低差があって、高速コーナーばっかりで、めちゃ楽しい。
1~2周目まではコースに慣れて、その後はスイスイと全開走行。怖いけど楽しい
トップチェッカー
正直パワーはあまり無いし、足回りを強化しなかったんで、フラってたところもあるど、写真映えするからいっか
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます