半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2018年第13戦 ベルギーGP・予選

2018-08-26 08:00:00 | えふわんの部屋
 F1サーカスも、夏休みが明けました
夏休み中、色々と来季に向けてのドライバー市場が動きましたね
まず、アロンソ選手が来季F1は乗らないという発表がありました
まあ、さすがにマクラーレン・ホンダの3年、そして今年、ルノーに変わっても、遅くなる一方の「元」名門チームでは、モチベーションがズタズタにされちゃったんでしょう
もはや、我々も「驚き」ではなくなっていましたしね。
来年はやっぱり、インディにフル参戦ですかね。いいチームに恵まれないと、ココでも苦労するとは思いますが・・・
WECも来年のル・マンまで続きます。彼には、最後までしっかり参戦して欲しいですし、WECのチャンプ、ル・マン2連覇も狙って欲しいです
そして、リチャルド選手がルノーへ。
これはチーム関係者もそうでしたが、俺もビックリしました
まあ、このままレッドブルに残留しても、勝てることは出来ても、チームを掌握することは出来ないってのは、もう受け入れられないんでしょうね
ただ、ヒュルケンベルグ選手も、それを狙ってルノーに移籍したはずですし、頑張らないとですよね
個人的には、ホンダユーザーになって欲しかった気がします。あのキャラクターは超魅力的ですもん
あとは、玉つきのように色々と決まってますね。
ガスリー選手がレッドブル昇格ってのは当然の成り行きなんでしょう・・・ぜひフェルスタッペン選手とガチ勝負して欲しい
サインツ選手もはじき出されてマクラーレン・・・ここはちょっと可哀想かも

さて、スパ・ウェザーが影響を受けていた予選に話を移します。
フリー走行から、フェラーリが好調でしたので、軽々と1-2を獲るものと思ってましたが・・・
路面が濡れてしまうと、セクター2が強いメルセデスが有利になるというのが良く理解できました
ただ、そのマシンを手に入れているボッタス選手の行動がイマイチ読めませんでした。Q3は特に何の戦略なのか
身売り問題がまだ完全に決着していないフォース・インディアの3-4もビックリだし、このコースに合わないと思われていたトロロッソもいい位置につけました。
ただ、明日の決勝がドライだと、トロロッソに関しては、我慢のレースになるんでしょうねぇ
・・・あとは、バンドーン選手・・・同情します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タダ映画に悩む・・・ | トップ | 『ブレードランナー2049... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事