半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2013年第8戦 イギリスGP・予選

2013-06-29 22:30:00 | えふわんの部屋
 シルバーストーン、フリー走行は雨がらみが多かったですが、予選はドライです
ウェバー選手がF1引退を発表しましたね
今年はチームメイトとも色々ありましたし、チャンピオンシップとしても、早くも脱落気味ですし、自身で潮時を感じたんですかね
まあ、彼のポテンシャルからすれば、今のチームで苦々しいナンバー2生活を送るより、「耐久レースの雄」ポルシェのエースドライバーというのが魅力でしょう・・・俺もそう感じます
ホーナー代表や、マルコ博士は「寝耳に水」で激怒か?はたまた、都合が良かったか?
ビックチームのシートが1つあいたところで、早くも来季のシート争いがはじまりそうですね
Q1
 ボッタス選手に期待しましたが、チームの地元に戻っても、マシンは変わりませんね
グティエレス選手も、なかなかトンネルから出てこれません。というか、ザウバーのマシンもまだまだですね。デザイナーの方の離脱が発表されましたが、更迭ですかね
Q2
 ウィリアムズ同様、マクラーレンも浮上できずです。バトン選手のコメントも、かなりネガティブで辛そうですね
トロロッソ、フォースインディアが躍進している中、一人だけQ2で脱落しちゃったヴェルニュ選手、ちょっと目立ってしまいますね
Q3
 コースレコードですよ ハミルトン選手
最近でコースレコード更新って、ホントに久々ですよね。物凄い走りを見せてもらいました。
いつも言う通り、彼の「爆発力」は魅力です
ここまでは、スペインのアロンソ選手同様に「地元の英雄」となってますが、レースペースやいかに・・・
レッドブル勢は、レースペースがよさげなコメントを発していたので、明日はメルセデスと対等に戦えるんでしょうか
逆に、アロンソ選手、ライコネン選手はピンチですね・・・特にフェラーリはどーしちゃったんでしょうか
これから巻き返さないと・・・なのに、逆に失速しちゃってる
直接のライバルの前に、元気なトロロッソ、フォースインディア勢がいて、戦略も立てづらい状況ですよね

 いつもながら、最高速や、ギアシフトなどのモニターが見れましたが、今回はやはり「G-FORCE」の数値にずっと注目していました。
名物のマゴッツ-ベケッツ-チャペルあたりで、左右に5G近くの数値を出してて、「スゲー」って見てました。
明日も是非ドライコンディションで、バチバチの高速バトルを堪能したいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GT5(2013/6/29) | トップ | 除草作業2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事