さてさて、今週のGT5は・・・
例のムズい、「AMGドライビング・アカデミー」。ここ2週間ブチあたってる、中級の最終試験、ニュルブルクリンクの1ラップアタック。
この試験で乗る「メルセデス・ベンツSLS AMG ’10」というチューニング・カーは、めちゃ格好良いんだけど、とにかく速くて、なかなか目が慣れない。
セクタータイムを上手にまとめることが出来ず、何度もコンマ数秒落ちで、ゴールドとれない・・・ってのを繰り返し
若干の「運」も味方して、やっとこさGOLD獲得 ガッツポーズ出ちゃいました
このニュルのコースを体が覚えてるウチに、そのまま、「上級」にチャレンジすることに
車は初級と同じ「メルセデス・ベンツ300SLクーペ’54」なんだけど、天候は豪雨
こんなウェットコンディションなのに、履いているタイヤがレインじゃないってどーいうこと
更に、(ヌルイ俺は頼りにしていた)レーシングガイドラインが無いので、自分でブレーキングポイントとかを探って、覚えていかないと駄目
アクセル、ブレーキ、そしてステアリングを、とっても丁寧に扱わないと、すぐにクルッと回って、ガードレールにガツン・・・と
慣れるまでに2時間強
何とか各区間の試験をゴールドにして、そろそろ終了の時間が迫ってきた
目もショボショボだったけど、せっかくここまでコースとコツが体に残っているうちに、最終試験、1周アタックをやることに。
9分以上かかるので、とにかく慎重に、冷静に走ったら、なんと、1周走ってゴールドがとれました。
タイムがちょっと甘くなってたのかな でも嬉しいや。
次は来週、いよいよこのコースを中級で走った速い車で雨走行だと・・・厳しいなぁ・・・
例のムズい、「AMGドライビング・アカデミー」。ここ2週間ブチあたってる、中級の最終試験、ニュルブルクリンクの1ラップアタック。
この試験で乗る「メルセデス・ベンツSLS AMG ’10」というチューニング・カーは、めちゃ格好良いんだけど、とにかく速くて、なかなか目が慣れない。
セクタータイムを上手にまとめることが出来ず、何度もコンマ数秒落ちで、ゴールドとれない・・・ってのを繰り返し
若干の「運」も味方して、やっとこさGOLD獲得 ガッツポーズ出ちゃいました
このニュルのコースを体が覚えてるウチに、そのまま、「上級」にチャレンジすることに
車は初級と同じ「メルセデス・ベンツ300SLクーペ’54」なんだけど、天候は豪雨
こんなウェットコンディションなのに、履いているタイヤがレインじゃないってどーいうこと
更に、(ヌルイ俺は頼りにしていた)レーシングガイドラインが無いので、自分でブレーキングポイントとかを探って、覚えていかないと駄目
アクセル、ブレーキ、そしてステアリングを、とっても丁寧に扱わないと、すぐにクルッと回って、ガードレールにガツン・・・と
慣れるまでに2時間強
何とか各区間の試験をゴールドにして、そろそろ終了の時間が迫ってきた
目もショボショボだったけど、せっかくここまでコースとコツが体に残っているうちに、最終試験、1周アタックをやることに。
9分以上かかるので、とにかく慎重に、冷静に走ったら、なんと、1周走ってゴールドがとれました。
タイムがちょっと甘くなってたのかな でも嬉しいや。
次は来週、いよいよこのコースを中級で走った速い車で雨走行だと・・・厳しいなぁ・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます