半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2011/2/6)

2011-02-06 21:30:00 | げーむの部屋
 さてさて、今週のGT5は・・・
 例のムズい、「AMGドライビング・アカデミー」。ここ2週間ブチあたってる、中級の最終試験、ニュルブルクリンクの1ラップアタック。
この試験で乗る「メルセデス・ベンツSLS AMG ’10」というチューニング・カーは、めちゃ格好良いんだけど、とにかく速くて、なかなか目が慣れない。

セクタータイムを上手にまとめることが出来ず、何度もコンマ数秒落ちで、ゴールドとれない・・・ってのを繰り返し
若干の「運」も味方して、やっとこさGOLD獲得 ガッツポーズ出ちゃいました

このニュルのコースを体が覚えてるウチに、そのまま、「上級」にチャレンジすることに
車は初級と同じ「メルセデス・ベンツ300SLクーペ’54」なんだけど、天候は豪雨
こんなウェットコンディションなのに、履いているタイヤがレインじゃないってどーいうこと
更に、(ヌルイ俺は頼りにしていた)レーシングガイドラインが無いので、自分でブレーキングポイントとかを探って、覚えていかないと駄目
アクセル、ブレーキ、そしてステアリングを、とっても丁寧に扱わないと、すぐにクルッと回って、ガードレールにガツン・・・と

慣れるまでに2時間強
何とか各区間の試験をゴールドにして、そろそろ終了の時間が迫ってきた
目もショボショボだったけど、せっかくここまでコースとコツが体に残っているうちに、最終試験、1周アタックをやることに。
9分以上かかるので、とにかく慎重に、冷静に走ったら、なんと、1周走ってゴールドがとれました。
タイムがちょっと甘くなってたのかな でも嬉しいや。

次は来週、いよいよこのコースを中級で走った速い車で雨走行だと・・・厳しいなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜朝の子供番組(2010→... | トップ | 細かいことを色々と・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事