半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

日曜朝の子供番組(2010→2011)

2011-02-06 21:15:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 この時期は、テレ朝の日曜日朝の子供番組の更改時期だね
しっかし、先日の東京ドームシティの事故が影響してか、シアターGロッソの「ゴセイジャーショー」が中止になっちゃったね。
この時期は、演じていた俳優さんが出演するラスト公演だけに、しっかり予約して楽しみにしていた家族が多いんだろうねぇ・・・残念ですね
一応、区切りってことで、感想述べますが、正直言って、仮面ライダー以外は、子供も俺も食いつかなくなってて・・あまり見てません
うすっぺらい感想です。ファンの方ごめんなさい
天装戦隊ゴセイジャー
 最後の最後まで、リーダー(ゴセイレッド)のキャラ(+髪型と声)に違和感を感じてたなぁ。最後は頑張ってたと思うけど
いや、リーダーがイマイチ明確になってなかったのも、この作品の特徴だったかも
・・・とはいえ、エンディングの曲は、思わず口ずさんでしまうのは確か
次は「海賊戦隊ゴーカイジャー」だって
こいつは、スーパー戦隊35周年の区切りの作品だそうで、40周年時の「仮面ライダーディケイド」と同様、過去の戦隊キャラが多数出てくる・・・というか変身するのかな
基本1人の仮面ライダーと違い、3~5人が主流の戦隊キャラ、集合写真見たけど、空撮じゃないと撮れないくらいの大人数で・・・
全ての名前言えるのかな? ま、殆どは、「xxレッド」のように、色で識別可能なんだけどね
ハートキャッチプリキュア
 前回のフレッシュプリキュアは、比較的おとなの女の子が主人公だっただけに、かなり幼く見える主人公達についてけなかった前半。
ただ、そのキャラにあったノリというか、ギャグというか、それは楽しかったと思います
後半は結構シリアスになって、敵も単純じゃなくて、色々とワケアリだったし、初代プリキュアらしきおばさんも出てくるし・・・
更に、後半加入するキュア・ムーンライトがお気に入りなれど、他の3人とは背丈も、精神年齢も、全く違うタイプで、このアンバランスさも異様だった。
ただ、この作品に求めているのは、やはりエンディングのCGでのダンスでしょうね
振り付け、真剣に覚えなかったのが心残り・・・
次は、スイートプリキュアだって。デザート物かと思ったら、音楽モノなんだね
キャラデザインが、昔の「2人はプリキュア」にちょっと近くなったような印象
(エンディングしか見ないような気がしますが・・・

もうひとつ、「仮面ライダーオーズ」は、まだまだ絶賛上映中
こちらは9月から始まっているから、まだ半分あるんだね
Kというより、sが見事にハマっちゃってるし、親も必死にオーメダル探しているし・・・
いつまで続くこの人気・・・さすがに疲れてきたなぁ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『バレンタインデー』を観ま... | トップ | GT5(2011/2/6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事