半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

細かいことを色々と・・・

2011-02-06 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 微妙な天気・・・
朝はいつものお買い物&朝マック
その後は、布団干し、掃除、水槽手入れ、洗車、下駄箱整理と、セコセコ動いた。
更に工具箱を持ち出して、2Fに向かった。
扉がバカになっちゃってて、ちゃんと閉じなくなっちゃったんだよね・・・
取っ手と、ロック部分を分解して、中のバネを調節したものの、全く改善せず・・・
よーく確認してみたら、なんと、重さで扉が若干斜めになってしまってて、きちんと穴に入らなかっただけだった・・・
(分解は全く意味なし
どっと疲れている俺の横で、Kとsがワーワーとジェンガで盛り上がってる

休憩後、フト思いついた事を実行
「仮面ライダーオーズ」の食玩のセルメダル。
TVで出てくるのは、キラキラ金属してるのに、この食玩のは、プラスチックのチャチいこと・・・
なので、俺のプラモで使用している塗料を塗ってみることにした
本当はクロームシルバーあたりがいいんだけど、手持ちにあるのは、アルミシルバーのみ・・・
とりあえずスプレーで2回吹きつけて、その後、クリアー(光沢)スプレーをかけてみた。

左が塗装したもの、右は何もしてないもの・・・うーん、近くで見てやっと分かる程度にしかならない・・・
満足してないから、来週またチャレンジしてみっかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GT5(2011/2/6) | トップ | 『人間失格』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事