半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2015年第19戦 アブダビGP・予選

2015-11-29 08:00:00 | えふわんの部屋
 2015年のF1も、ついに最終戦アブダビとなりました。11月末までF1を観れる今年は幸せです
既に来季に向けての話題が色々と先行してますが、レッドブルチームの動向が一番の気がかりですね。
メルセデスもフェラーリも、最新型エンジンを他チームに使わせないというのは、気持ちは分かるものの、俺は反対ですね
それやっちゃうと、プライベーターとワークスチームとの明らかな「格差」が最初から存在しちゃいますし、じゃあ、エンジンの差をその他で埋めようとしても、今のお堅いレギュレーションでは難しいですよね
で、FIAなどは2種類のエンジン案を出してましたが、一旦否決されちゃいましたね。
「もはやF1ではない」とかいうどっかのコメントを観ましたが、昔なんか、V6ターボとV8NAが同じ年に走っていたり、NAに統一されても、V8,V10,V12が混走していたり・・・それぞれ特徴とメリデメがあって、個人的には面白かったんですけど
Q1
 1年に必ず1、2回発生する、フェラーリチームの「ポカ」が今回見れましたね・・・フリー走行のヴェッテル選手の走りや、結果的に予選3位まであがった同僚ライコネン選手を見ていると、今回のポカはかなり勿体無いですね
あと、アロンソ選手はフリー走行でなかなか良い順位につけてたので、期待してましたが・・・破片か何かが落ちていたんですかね・・・残念ながらパンク
Q2
 アロンソ選手が残念だった分、バトン選手が良い走りでした。やはり彼らが上位に上がってくれないと
若いトロロッソの2人は切磋琢磨して良いですね
今回はサインツJr.選手がQ3に進んで、フェルスタッペン選手が涙
Q3
 いやぁ、ロズベルグ選手は、昨年のような予選の走りですよね。キレありますもん・・・
明日も、しっかりスタートを決めて、ハミルトン選手に「隙」を与えなければ、来季に向けて良い「挑戦状」になると思います
また、フォースインディアは終盤、上り調子になってきてますね・・・単純に「速い」です
ペレス選手の明日のスタート、期待してます

 明日の決勝は昨年より、1時間遅くなったのかな
最終戦だから、やはりピール片手に生観戦したいけど・・・ほどほどにしないと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『96時間 レクイエム』を... | トップ | あけぼの山もライトアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事