半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『96時間 レクイエム』を観ました。

2015-11-29 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 トルコのイスタンブールで犯罪組織を壊滅させた元CIA秘密工作員ブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)は、住み慣れたロサンゼルスで平穏な日常を取り戻し、家族とともに新たな未来を踏み出すことを望んでいた。その矢先、彼のささやかな願いを打ち砕く大事件が発生する。別れた妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)が、変わり果てた死体となって発見されたのだ。
公式サイトより)

 遂に父の暴走が終わりを遂げる。
 公式サイトの冒頭に書いていたのが上のもの・・・笑いましたね
もともとリーアム・ニーソンは結構好きな人でして、その上、彼が正義・・・を超えてしまっている暴走最強オヤジと化す「96時間」・・・3まで続編が出るとは思いませんでした
それだけ、家族がリスク高いところに住んでいるのか、はたまた、敵がブライアンに執着しちゃっているのか
今回も、最初は、昔の敵かと思いましたが、実は実は・・・近いところにいたんですね
レノーアを殺され、その犯人に仕立て上げられてしまう状況でした。
が、ブライアンの頭の中には、「おとなしく(警察に)投降して、無実を主張しよう」という気持ちは、これっぽっちも持ってません
警察官を手玉にとって、その場をあっさり逃げ切り、またまた1人で真犯人を探し始めました
ただ、今回は敵がデカい組織ではないので、ド派手なアクションは少なかったような気がします。
その反面、内輪での「裏切り」などがあり、案の定、このシリーズのキーポイントである「娘」に危機が迫ってきました。
しかし、さすがに娘も、3になれば、成長してますよね あっさり事件解決しちゃいました
今回で終わりなんですかね、ホントに
自分の信じた道であれば、正義を超えて暴走する・・・ジャック・バウアーに似たこのブライアン・ミルズ、いいキャラなんですけどね
ちゅうことで、すでに「96時間」という「尺」は、存在しません・・・・で60点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココでエアレースが観れたら... | トップ | 2015年第19戦 アブダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事