半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2012年第12戦 ベルギーGP・予選

2012-09-01 22:30:00 | えふわんの部屋
 ベルギー名物の「スパ・ウェザー」は、金曜日のフリー走行からあったようですね
実質ドライの路面で走れたのは、フリー走行3回目のみ だったようで、各チームはかなり忙しかったようです
Q1
 夏休み期間中とはいえ、各チームはマシンの改良などがあったようで、また下位3チームは、若干離されてしまったようです。
最近話題だった、マルシャチームの2人の確執 今回はさすがに慣れているグロック選手が面目躍如って感じでしょう
フリー3回目を走れなかったロズベルグ選手はかなり痛いですね・・・かなり厳しいスタートです
Q2
 今回が300戦目のシューマッハ選手ですが、メルセデス勢はなかなか浮上しませんねぇ・・・
好調に見えたヴェッテル選手、そしてマッサ選手がQ2落ちってのも意外でした。
7km超のコースとはいえ、やはりトラフィックに出会ってしまうんですね・・・
Q3
 Q2くらいからのバトン選手は圧巻の速さでしたね
そして、そして、やってくれましたね 可夢偉選手
Q1,Q2は、正直言ってハラハラしました
で、Q3も最後のアタック集団では1番手に走っていたので、「不利かも」などと予想していました。
ところが、セクター2が他車よりやたら速くて、2番手を刻んできました
更に後にアタックしていた連中が、何故かQ2よりタイムアップを果たせなかったのもラッキーでした
ペレス選手も4番手ということで、ここスパがマシンに合っているという証明にもなりました

明日は何といっても可夢偉選手ですね。
中国での予選3番手の時には、スタートで失速してしまっただけに、今回スタートをキッチリ決められるか・・・
後ろには、ココを得意とするライコネン選手、そして危ないマルドナド選手がいるだけに、何とかいいスタートを決めてもらいたい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年夏休みパート2・... | トップ | GT5(2012/9/1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事