半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

PCエンジンミニレビュー(57/58)『ボンバーマン ぱにっくボンバー』

2022-06-04 16:00:00 | げーむの部屋
 2020年3月に発売された「PCエンジンミニ」
こいつに収録している58本のソフトを「かじる」シリーズです
ラスト2本です、57本目の作品は、1994年に発売された「ボンバーマン ぱにっくボンバー」です

この作品、記憶にないです。ボンバーと書いてるので、「あれ関連」というのは分かりますが。

俺が好きなボンバーマンも、ある意味、「ぱにっく」しますもんね
どんなゲームかと、期待しつつSTARTを押したら・・・俺が大の苦手な落下系パズルゲームでした

出てくるのはボンバーマンと爆弾・・・って、当然か
ボンバーマンは各色ある点で、こいつらを繋げればよいというのは分かりましたが、連鎖みたいなものがなかなか生まれず・・・
しかも、爆弾の存在がイマイチ分からず、あっという間にGAME OVERでした。
説明書を確認するほどの興味もわかず、ひたすら積み上げて試行錯誤しましたが、もともとの腕が悪いので、結局最初のCPUにも勝てない
ダメだぁ・・・普通のボンバーマンのがいいや

当時買ったか  買わないし、知らなかった
クリアしたか  多分、時間かけても、永久にクリアできないと思います
一言  キャラだけは可愛い、パズルゲーム向け

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『すばらしき世界』を観ました。 | トップ | PCエンジンミニレビュー(58/58)『銀河... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事