半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

PCエンジンミニレビュー(58/58)『銀河婦警伝説サファイア』

2022-06-04 16:15:50 | げーむの部屋
 2020年3月に発売された「PCエンジンミニ」
こいつに収録している58本のソフトを「かじる」シリーズです
今回、いよいよラストです
58本目の作品は、1995年に発売された「銀河婦警伝説サファイア」です

この作品も知りませんでした。つうか、なかなかユニークなタイトルですね。テレ朝のドラマみたい。

若干苦手なタイプのキャラが色々としゃべる(CD-ROMゲームだから)んですね。ちょっとお軽い
それが終わった途端、高速縦スクロールのシューティングが始まりました。
若干、自機も敵機もサイズが大きめ、そして、STAGE1から、弾が画面全体に散りまくり・・・
それ以上に気になったのは、地上の絵の書き込みの細かさ、そして演出の妙ですかね
地上から字とか、絵が浮かんだりして・・・敵と勘違いして、最初、必死で逃げまくってましたよ

敵は、結構、ポリゴン風ですね。。。一瞬3Dっぽく見えますが、そんなに3Dしてないかな
中ボス、そしてステージボスは、結構凝った動きしてました。こちらもポリゴン風? いや、ポリゴン??
画面いっぱいに出る「CAUTION」「WARNING」って文字も、緊張しますね

自機が大きいから・・・いや、正直に言うと、やはり腕が悪い俺では、この辺りでやられまくれました
ちょっと興味を持ったので、難易度下げて、CONTINUEを駆使して何とか進めたけど、STAGE4までしか行かなかった
キャラがなかなか興味深かったので、もうちょっと進めたかった。いや、クリアしたかったなぁ

当時買ったか  知りませんでした
クリアしたか  今回、クリアしたかった
一言  後期だけあって、演出がなかなかでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCエンジンミニレビュー(57/58)『ボン... | トップ | ランボルギーニも充実してき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事