半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2018年夏休み2日目-1

2018-08-03 09:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 2018年夏休み、秋田旅行2日目も、晴天なり
朝は5:00過ぎにまた温泉に入り、6:00過ぎに朝食バイキングでお腹を満たした。
小休止の後、8:30過ぎにチェックアウトした
田沢湖に向かう前に、40分、30kmほど車を走らせて、今日最初の目的地、「抱返り渓谷」に到着した

関東ほどではないけど、やはりココも暑い・・・しばらく歩きそうなので、水を購入して足を進めた。

近くの渓流が、めちゃ青いです。綺麗だなぁ

遠目に見えた、「神の岩橋」・・・風が心地よいね。

橋を渡った後、渓流沿いまで下りて、しばし水遊びした

そこからは、細い遊歩道を30分近く歩いた。
途中、「通行止め」の看板が立っているのか、伏せているのか分からない状態だった・・・通過しちゃったけど。

更に、真っ暗で先が見えないトンネルもあって、なかなかの恐怖だった

で、やっと、目的地である、「回顧の滝」に到着した。

ここまで歩いた甲斐があった こんな「見どころ」があったんだもんね

思わず、帰りがけに行き交う人たちにも、「回顧の滝を見るまでは、引き返さないで」などと言いまくっていた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年夏休み1日目-5 | トップ | 2018年夏休み2日目-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事