半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2018年夏休み1日目-5

2018-08-02 20:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 お腹を満たした後は、またもやゆったりドライブ
既にここまで650km近くを運転した俺に代わり、カミさんの運転で約85km
今日の宿泊地、「ホテル森の風・田沢湖」に到着したのは、17:00前。
早々にチェックインして、すぐに温泉へ
早朝からずーーーーっと着替えずに炎天下動いていたんで、汗だくの体を温泉で癒した
汗を落とした後は、お待ちかねのホテル・バイキング

途中、急に「皆様、間もなくこの場所に『なまはげ』が出現します」という放送が入った
ザワつく館内・・・早くも小さい子供も構えている・・・そうしたら・・・

・・・ん? もう少し大きくて、太ってて、強そうな印象があったけど・・・
ちなみに、カミさんが一番興味を持って最初に撮った写真がこちら。

湯煙で隠れるほどの「若干残念な」なまはげさんでした
威勢だけは結構立派で、大声あげながら、各テーブルに「襲いに」来た。

怖がるどころか、ウチの子たちは、(残念な姿に)大笑いしていた。
sは、「いいごにじろよーーー」と言われて、ペロペロキャンディをもらってた。
1日目は、ほぼ計画通りに楽しめたね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年夏休み1日目-4 | トップ | 2018年夏休み2日目-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事