半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2015年第4戦 バーレーンGP・予選

2015-04-19 09:04:51 | えふわんの部屋
 中国GPから間髪入れずに、砂漠の都市、バーレーンGPです
今回最初に思ったのは、レーススケジュールです
昨年は、記念大会ということで、ナイトレースだったと記憶していますが、それが今年も続いているのかしら
予選も決勝も、日本時間で深夜ってのは・・・とても辛いです
アジア圏のシンガポールであれば、ヨーロッパの視聴者のためにナイトレースにするのは、仕方ないとは思ってましたが、バーレーンは、普通に日中開催にしても、ヨーロッパで充分観戦可能な時間帯だと思うんですが
日中、スコールがあるワケでもないし、ココは夜かなり冷えこむらしいし、メリットを感じません。
ただただ、お金を浪費しているのでは 納得いきませんね
Q1
 バトン選手は、今回はトラブル続きで災難ですね 温和な彼も、さすがに厳しいかも
クビアト選手も、何かトラブルだったんでしょうか・・・彼もレッドブルに来てから、全然ですよね
レッドブルのマシン云々という点が目立っているので、彼自身の評価は変わらないと思いつつ、あまりにもこんな状況が続くと、そろそろ厳しい批評が飛ぶ可能性ありますよね
Q2
 アロンソ選手がやっと、やっとここまで来ました。長かった・・・
ただ、マクラーレン・ホンダという「ブランド」としては、まだまだまだまだって感じです。コメントもしかり。
ザウバー勢も揃ってQ2落ち・・・ここのコースにマシンが合って無いのかしら
Q3
 このコースはフェラーリ向きじゃないと思ってましたが、なかなか(メルセデスに)接近してるじゃないですか
メルセデスが三味線ひいているのではと思いましたが、ロズベルグ選手が食われてしまったのを見ると、そーでもないのかな
ロズベルグ選手は、中国といい、ココといい、得意なサーキットだと思ってましたが、今回もハミルトン選手に予選から負けてて、厳しい戦いが続きますね。

明日は、やはりヴェッテル選手を応援したいと思います。
彼がシルバーアロウに戦いを挑んでくれれば、盛り上がりますよね
あ、あと、バトン選手にトラブルがありませんように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アメイジング・スパイダー... | トップ | GT6(2015/4/19) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事