半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『シドニアの騎士 第九惑星戦役(全12話)』を観ました。

2015-06-27 15:47:41 | あにめ&ひーろーの部屋
 太陽系を滅ぼした謎の生命体・奇居子(ガウナ)と交戦しながら新天地を目指す播種船シドニア。めざましい戦果を挙げる衛人操縦士・谷風長道は、操縦士訓練生の憧れとなっていた。しかし、本人が気にしているのは外生研から消えたエナ星白の行方ばかり。一方、衛人操縦士を辞めた岐神海苔夫は、科学者落合の研究所を訪れていた。封印されたその場所で、岐神が見たものとは・・・。
公式サイトより)

 昨年の第1Qアニメで一番面白かった「シドニアの騎士」半年お休みして、次の戦い「第九惑星戦役」がスタートしました
敵(奇居子)の存在からしても「謎」のままだった前シリーズではありましたが、今回は、「まんま」その続きとしてます。が、注目のエナ星白が不明に
更に怪しかった岐神も更に怪しく、そして小林艦長を含めた上層部も思惑のぶつかり合い・・・混乱の極みです
更に更に、融合体つむぎの存在・・・彼女(と呼んで良いのか)はとっても純粋そうですが
奇居子のいきなり現れたり、すっと消えたり・・・
と、「見たまんま」をここで記述しててごめんなさい。そんなこんなで、毎回ネットで背景とか、解説を見ながら見ていた状況でした
ま、戦闘シーンを始めとするメカの描写が相変わらず恰好良いから、それでいーんです。
ちゅうことで、更に謎は深まり、次シーズンを希望します・・・で65点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『かぐや姫の物語』を観ました。 | トップ | 夜はKとふたりで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事