半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

Kのラケット購入・・・ついでに

2015-06-28 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 今日はいい天気
気分が良いってコトで、朝は映画1本を見た後、ジョギングに出かけた
1.5時間、13km汗かいた しっかし、朝露が足をグショグショに・・・
朝食後、カミさんはお仕事、Yは部活で、相次いでお出かけ。
残った男3人で、掃除、洗濯、布団干しと動いた。
その後、車にのって、駅方面へ
Kが卓球部に入って早1.5か月、そろそろ、ちゃんとしたラケットを購入しようってハナシになったんで。
(なんでも、友人は皆購入しちゃったらしくて
顧問の先生から指導を受けたらしい。攻撃型で、初心者向けのラケットだって
俺も3x前にお世話になった卓球ショップに行って、店員さんと色々と相談しながら購入。

初心者用というプランで、ラケット、ラバー、ケース、そしてお手入れグッズのセットで0.9万円なり
本人、やる気みたいだから、頑張っておくれ
で、ついでに、俺の高校時代に使用していたボロラケットに、新しいラバーを購入し、貼ってもらった

俺の場合は、たまにKの練習に付き合う程度だったんで、安めのラバーをチョイスした。
しっかしピンキリだねぇ・・・昔、俺の中学時代とかは、5000円もすれば高級ラバーが購入できたのに、今ではウン万円するものもあるなんて
ラケットも至るところにキズがあってボロボロだけど、慣れ親しんでいるし、たまに・・・だから、これでOKね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『劇場版 進撃の巨人 後編... | トップ | 『ドラゴンボール改(全15... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事