半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

第18戦 ブラジルGP・決勝

2008-11-03 13:47:11 | えふわんの部屋
 ちゃんと起きて、ライブで見ましたよ。さすがにビールは飲みませんでしたが
昨年に引き続き、物凄いドラマが待ってましたね

 昨日予想した通りの展開、3位のライコネン選手が後続を抑えていく走り・・彼もこんなチームプレーが出来るんですねぇ・・・。
これでマッサ選手は逃げが打てて、見事優勝。地元の声援を力に変えられる彼は、ここブラジルでは一段と光って見えます
そして、ここんところ強さを取り戻しつつあるアロンソ選手が2位、ライコネン選手が3位・・・ここまでは(2位の人は外れたけど)だいたい予想通り。
しかし、ラスト5週くらいのドラマは、中盤かったるくて眠りかけてた俺の目をパチリと覚ましてくれました
またもや雨が降り始め、残りの周回を考えて、ウェットタイヤにチェンジする人と、ドライで走りきる人とで各車の選択が分かれました。
4位を走ってたハミルトン選手は、安全を期してウェットに交換。
その間にドライ選択をしたグロック選手が走りぬけ、ハミルトン選手は崖っぷちの5位
更にウェットでは抜群の走りをする6位のヴェッテル選手が、なんと残り2周でハミルトン選手をパス
ハミルトン選手は、残り1周でチャンピオンシップ脱落・・・盛り上がるマッサ選手の家族、そして地元ブラジル、このまま終わってもかなりのドラマでした
しかし、ドラマは更に盛り上げてくれました。
雨脚が強くなり、ドライで走りきる作戦であったグロック選手がまともに走れずペースダウン
あと1kmというところで、グロック選手の脇を通り過ぎるヴェッテル選手とハミルトン選手
チェッカー!!!
ハミルトン選手が1P差で、史上最年少、そして黒人としても初のワールドチャンピオンになりました。

月並みな言葉ですが、「こんな事ってあるんですねぇ」
ハミルトン選手、おめでとうございます
大変難しいレースであり、チャンピオンシップでした。途中色々とありましたが、あなたが一番、ポイントを稼いだんですから、文句はありません
そしてマッサ選手、今回は文句ない勝利でしたし、あなたの走りがより速く、そして強くなったのは、我々観ているファンにも伝わっていますよ
今年、一番優勝しているワケですし、下を向く必要は何もありません。おつかれさまでした
また時間があったら、その他の人たちも含めて、今年を振り返りたいと思います。
今は整理もつきませんし、この辺にて。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『手紙』を観ました。 | トップ | 寒くなったので散髪!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事