まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

73. G4U! vol.4

2012年02月06日 | 日記
 つい先日、G4U! vol.7のアナウンスがされましたが…、さすがに衣装で無理した感じが出ていて関西ギャグ風というか…、狙っているのかな。うんとまじめな反応が期待されて、しばらく面白くなりそう。
 G4U! vol.4は、アニメ・アイドルマスターの第9, 10, 11話のブルーレイディスクのおまけソフトです。今回で第4弾。アニメの方は単体でも売られていて、そのおまけは「ゲロゲロキッチン実写版!~中の人でやってみた~」のDVD。いつものようにアニメは少ししか見ませんでしたが、ここに書く責任上、DVDは全部見ました。BDの方がずっと綺麗ですが、PS3の加工が効いてDVDもかなりの高解像度(特にアニメシーン)に見えます。
 どこかで写真を見た「蒼い鳥ソース」は実在したみたいです。おいしいらしい。料理は一部を除いてはまとものようで、全編、演技なのが分かってしまうのがアイマスらしいと言えそうです。
 さて、G4U! vol.4は、四条貴音がカバーガール。ポリゴンアイドルのグラビア撮影は2カ所で、一つは写真スタジオ(多分オリジナル)で、「天使のミズギ」を着て。上からはらはらと、周期的に紅白の花びらのようなのが降ってきて、アイドルとカメラの前にも割り込みます。うまく効果を出して撮ろうとすると難しいと思います。
 もう一つはビーチパラソルのある海岸で、「フラALOHAガール」を着て。カメラアングルが改良されていることが分かります。今回も、ポーズだけ見ようとしても、ついシャッターを押してしまいます。簡単に見えても、よく工夫されているソフトと思います。
 BGMで目立ったのは「フタリの記憶」。CDでは伊織が歌っていましたが、こちらは真美です。「I Want」は有名な曲のようですが、私はオリジナルを聞いたことはありません。
 ところで、本編やSU4で使える水着は、内蔵が2種類とDLCが一種類(セーラーミズギ)あります。3Dモデルが細身のためか、ビーチライブ以外のステージではあまり見栄えがしません。手に何か持たせればいいのですが、使えそうなのが「ハンドフラッグ(有料)」くらいに思えます。その結果、ほとんど使っていなかったのですが、このG4Uのおかげで観察することができました。デザインがよく工夫されているので、夏にかけて使用される機会が増えると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 72. PS3ではじめてのアイマス... | トップ | 74. 765ショップ、カタログvo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事