まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2985. ZOMETOOL買い増し

2020年03月09日 | 日記

 本日も昼食のために職場近所の量販店に。やることが無いらしい大学生、または大学受験生と、多分、小中学生がいるので家庭を追い出された高齢男性と高齢女性。混んではいませんが、なかなかシュールな光景です。…、私もその高齢男性の一人ですが。

 少し前に紹介した幾何学的立体模型の教育玩具、ZOMETOOLはwebで不思議な図形を複数確認(大20面体の断面図。ウサギなどのポリゴン表現)したので買い増ししてしまいました。
 揃えると結構な価格の物で、私事ですが、電子カメラとかホームシアター用のオーディオアンプとかの購入計画がすっ飛んでしまいました。価格的に、決して本ブログをご覧の皆様にお勧めは出来ません。立体図形模型に興味のある方は御勝手に。
 自分の勉強にはなるものの、ZOMETOOLに関心のある人々はものすごい硬派が含まれていて、並みのことではこの界隈で受けるような作品は作れないです。自分で満足している分には楽しいです。

 今回揃えたのは初期計画には含まれない緑(G)と半緑(HG)の棒で、長さが3種ずつあります。つまり、G0、G1、G2、HG0、HG1、HG2と呼ばれる6種。半緑(HG)の棒は以前に画像で紹介した白色では無く、本物は青緑に彩色されていました。基本の10種(B0、B1、B2、Y0、Y1、Y2、R00、R0、R1、R2)もわんさか来ました。もちろんZOMEボールもたくさん。
 STEAMと呼ばれるセットで、大きな収納ボックスが付いてきましたが、何と、素直には全部品が収まりません。いかにも米国製で、世界最先端で超精密で極めて堅牢で確実なのに、このがさつな感じは何というか。日本では誰も真似できないと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2984. PS5へ | トップ | 2986. ZOMETOOL買い増し^2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事