まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1702. プラチナスターズ、DLC02、その2

2016年08月25日 | 日記

 さっそく新曲「僕たちのResistance」。
 そうですね、第一印象はロボアニメのオープニング風。どういうことか、つい最近フレPからゼノグラシアの絵をもらったのですけど、似合いそう。えらく直感力のあるフレなので、偶然とは思えない。

 ということで、センターは伊織にやってもらいました。アニメはまともには見ていないので適当です。バンダイから出ているゼノグラシアのトレーディングカードの伊織のカードが印象的だったから。
 うろ覚えです。たしか地球の月が事故か何かで破壊されて、地球周回軌道上に大量の小惑星級の大きさの宇宙ゴミが散乱し、巨大隕石の度重なる落下に人類が絶滅の危機にさらされていた、のだったか。違っていたら申し訳ない。
 なので、ゴミを細かくして無害にする重機ロボットのパイロットに、なぜか春香たちがオーディションで抜擢される。なぜオデかというと、そのロボが特殊な物質から出来ていてパイロットを選ぶのだったか。

 歌詞だけ聴くと、他社のゲームですけど、地球防衛軍みたいな感じ。いわゆる馬鹿ゲーです。普通に見える突撃銃で撃つと、地球外から侵略者として来た巨大昆虫がひっくり返ります。

 同時配布の衣装とアクセサリはサバゲー風。リュックがとてもしょぼくて、かえって雰囲気出ています。武器は一見、持っていなくて、とあるライトノベル(?)のレールガンか。

 フルの歌詞を聴かないと、とても内容が分からないです。しかたがないから、当面アニメ調で絵を作りたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1701. プラチナスターズ、DLC... | トップ | 1703. プラチナスターズ、DLC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事